株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様_紹介動画

クライアント
株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ヘルスケア & ウェルネス
クリエイター名
  • 青山智美

動画制作の背景

繊維素材メーカーの(株)ミノウラは、山田仁医師の開発した「山田式骨盤ベルト」の素材を開発し、製造販売を30年以上続けてきた会社で、今までは口コミだけで売れてきたが、多くの腰痛が改善してきた実績ある商品なので、これからはしっかり宣伝して広めていきたいと考えていた時、お絵かきムービーに興味を持たれた。
お絵かきムービーなら、ただ説明するより面白く興味深く見てもらえそうだと思い制作に至った。

制作のポイント

山田式運動療法がなぜ腰痛を改善できるのか、運動療法の重要性をわかりやすく伝えられるよう、骨盤の図解や腰回しのアニメを入れた。

ストーリー

箕浦社長と開発者の山田先生との友情物語をベースに、主役お二人と商品の信頼感が伝わるストーリー

その他の事例を見る

飲食店コンサルタント 雑賀秀二 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 飲食業
  • はしもとなおみ

<本ムービー>
株式会社NEXT5コンサルティングの会社設立に合わせプロモーション用としてビジネスブランディングムービーを制作。

5年生存率20%といわれる「飲食業界」で今よりももっと事業を拡大したいと考える飲食店オーナー様に向けて確実に結果を出す頼れるコンサルタントだということを知ってほしい。

代表である雑賀さんの
・「計画的に実績を積む姿」や
・「どんな状況でも誠実に取り組む姿勢」から
視聴者には
『こんなコンサルならぜひ頼みたい!』と信頼をしてもらえるよう制作。


<ショート>
「筋トレ式マネジメントメソッドNEXT経営」というメソッド内容がわかりくいため、
わかりやすくすることを目的として制作。
どんなことが必要になってくるかを紹介しながらも「これならやってみたい!」と行動に移してもらえるようなものを意識した。

株式会社ハローG 鈴木様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 15分以上
  • 解体業
  • 藤 絵里加

解体をする会社で、解体をお願いするポイントを知らない方に向けてお見積もりの際にどんなことが加算項目になるのか?ということをしっかり伝えて安心してもらいたい、そして空き家問題が今は深刻なため少しでも空き家を減らしていきたいお気持ちも強くあり空き家を残しておくことで震災などが起きた際持ち主がわからず復旧作業が遅れるといった問題をより多くの方に知っていただき空き家を少しでも減らしていきたいという思いもありました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る