株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様_紹介動画

クライアント
株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
長さ
  • 5分~10分
業種
  • ヘルスケア & ウェルネス
クリエイター名
  • 青山智美

動画制作の背景

株式会社ミノウラは繊維素材メーカー。
そのヘルスケア事業部で、「山田式骨盤ベルト」の素材開発、製造、販売を担ってきた。
箕浦一雄社長はご自身のギックリ腰がこのベルトで良くなった経験をもとに、自らシナリオを作成した。
それをショート動画用に整えて制作した作品。
ユーモラスに腰痛の悩みに寄り添い、このベルトの存在を広く知ってもらうことが目的。

制作のポイント

楽しく面白く興味を持って見て頂けるよう、コミカルなテイストで制作。

ストーリー

主人公が悩ましい腰痛からどうやって救われたのか?で興味を引き、最後に山田式骨盤ベルトを紹介。

その他の事例を見る

かがやき易選 個別鑑定(丹羽俊彦さま)_紹介動画

  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • ふじれいこ

ブログ購読されていても、不安をはっきり自覚できていないため鑑定まで辿り着かない方を想定。
事例を多く紹介することで、なぜ個別鑑定が良いのか?をわかりやすく伝え行動をうながす目的のショート動画。
次のステップでもある易学講座について詳しく説明している人生ムービー(長編お絵かきムービー)ともリンクした構成。

【お絵かきムービー制作事例】ナプキン不要のサニタリーショーツのPR用ショート動画|Girls Leap様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • ~1分
  • ヘルスケア
  • ともわか工房

「ナプキンに頼らず過ごせる新しい選択肢を届けたい」

Girls Leapの宮口真由美さんが、自身の娘さんのために開発したのが、ナプキン不要のサニタリーショーツです。
バレエ教室に通う娘さんが「動きやすくて快適なアイテムがあれば」と感じたことがきっかけで誕生しました。

しかし、10代の女の子たちにどうすればこの商品の魅力を届けられるのか?
悩んでいたときにヒントになったのが、インスタグラムの動画ばかり見ている娘さんの姿。
「若い世代が自然と触れている“動画”で伝えよう」と思い立ち、発信ツールとしてお絵かきムービーを選ばれました。

短い時間で心に残るメッセージを届けたい。
そんな想いから、Instagramで自然に受け入れられる構成とトーンを意識して制作がスタートしました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る