株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様_紹介動画

クライアント
株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ハウスメーカー
  • 住宅メーカー
  • 建築
  • 不動産
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

一生に一度だからと性能にこだわった高額の家を買ってしまい、その後の生活が幸せではなくなってしまう。そんな悩みを数多く聞いてきたからこそ、家に掛けるお金を少しでも抑えて、その分、趣味や旅行などを楽しんでほしい。
だだ安いのではない。高品質でありながらもコストを抑えて納得の家づくりが叶うことを伝えたい。

制作のポイント

冒頭で、夢のマイホームをを建てたのに多くのものを失うとしたら?という視聴者への問いかけによって興味を惹きつけるよう意識しました。
また150人を集めて話をするシーンでは主人公の真剣さを強調するため、シナリオの内容と合わせてBGMの演出にこだわりました。

ストーリー

阪神・淡路大震災の復興活動をきっかけに建築業界で独立。
ある夫婦の悲しい出来事を目の当たりにして家のあり方を考え直し、家づくりのプロとしてお客様の人生に寄り添いながら、理想の家づくりを叶えるハウスメーカーになるまでの物語。

その他の事例を見る

hair Prendere 梶本徹也様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 採用用動画
  • 1分~5分
  • 美容
  • 田中麻衣子

hair Prendereは広島県で2店舗を構える美容室です。

美容師は離職率が高い職業。

そんな業界に憂いを感じた梶本オーナー。
若い美容師たちの不安を払拭する
美容室、Prendereを立ち上げました。

「美容師になりたい熱意があれば、不器用でも大丈夫。」
この思いに共感する美容学生や美容師に向けて
求人をするために制作されました。

理学療法士 笹川 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 熊谷貴子

笹川様の広告より、オプトインしたお客様に笹川様のお人柄と理学療法士になった経緯、笹川様が開発した関節トレーニングの紹介をすることが目的。
視聴者に体の不調は手術しなくても治る、セルフケアを習得したら自分の体は自分で治せるのだということを伝えたい。

ライフスケッチ 加藤博 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • ファイナンシャルプランニング
  • 荒巻なおみ

日本は金融の教育がされてこなかった珍しい国。
家族のため、将来(老後)のために投資をしたくても世の中には沢山の情報が溢れていて何を信じていいかわからず手を出して失敗する人が多い。(自身もそうだった)
そんな人を増やさないために、ご自身や家族の人生(老後)が楽しく幸せに過ごせる未来設計図「ライフスケッチ」の価値を伝えたい。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る