株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様_紹介動画
- クライアント
- 株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様
- お絵描きムービーの種類
-
- お絵描きムービー
- 用途・使用目的
-
- 説明用動画
- SNS投稿
- イベントでの放映
- サイト・HPへの掲載
- 店舗内の放送
- 長さ
-
- 10分~15分
- 業種
-
- ハウスメーカー
- 住宅メーカー
- 建築
- 不動産
- クリエイター名
-
- 荒巻なおみ
動画制作の背景
一生に一度だからと性能にこだわった高額の家を買ってしまい、その後の生活が幸せではなくなってしまう。そんな悩みを数多く聞いてきたからこそ、家に掛けるお金を少しでも抑えて、その分、趣味や旅行などを楽しんでほしい。
だだ安いのではない。高品質でありながらもコストを抑えて納得の家づくりが叶うことを伝えたい。
制作のポイント
冒頭で、夢のマイホームをを建てたのに多くのものを失うとしたら?という視聴者への問いかけによって興味を惹きつけるよう意識しました。
また150人を集めて話をするシーンでは主人公の真剣さを強調するため、シナリオの内容と合わせてBGMの演出にこだわりました。
ストーリー
阪神・淡路大震災の復興活動をきっかけに建築業界で独立。
ある夫婦の悲しい出来事を目の当たりにして家のあり方を考え直し、家づくりのプロとしてお客様の人生に寄り添いながら、理想の家づくりを叶えるハウスメーカーになるまでの物語。