株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様_紹介動画

クライアント
株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
長さ
  • 1分~5分
業種
  • ハウスメーカー
  • 住宅メーカー
  • 建築
  • 不動産
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

ローコスト住宅と言うだけでは、ただ安いだけじゃないかという誤解をされやすい。価格を抑えても高品質な家づくりができる仕組みとノウハウがあることを伝えて、安心して来店していただきたい。

制作のポイント

家への理想が違う3人を冒頭に登場させて、その人達の不安や疑問を解消していく会話形式のムービーにしました。
軽快なBGMを取り入れながら、楽しく最後まで見ていただけるよう意識しました。

ストーリー

家を建てたいのに、昨今の物価上昇の影響でローン審査に通らない!?
でも流行りのローコスト住宅じゃなんだか不安だし安っぽい家は嫌。
そんな方のために、高品質で、譲れないこだわりも叶えられる家をコストを抑えて提供できる、キャンディハウスの秘密を公開するムービー。

その他の事例を見る

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

JBNインターナショナル株式会社_大野様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 5分~10分
  • ビジネスコミュニティ
  • 広告・マーケティング
  • 教育 & トレーニング
  • かしのさき

紹介型ビジネスコミュニティ「BNI」が掲げる理念や創立の背景を伝えるために制作。
なぜ紹介という形にこだわっているのか、他の異業種交流会とは何が違うのかなど、
BNIの魅力を1つ1つ紐解いていくストーリー展開となっている。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る