株式会社ハローG 鈴木様_紹介動画

クライアント
株式会社ハローG 鈴木様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
長さ
  • 15分以上
業種
  • 解体業
クリエイター名
  • 藤 絵里加

動画制作の背景

解体をする会社で、解体をお願いするポイントを知らない方に向けてお見積もりの際にどんなことが加算項目になるのか?ということをしっかり伝えて安心してもらいたい、そして空き家問題が今は深刻なため少しでも空き家を減らしていきたいお気持ちも強くあり空き家を残しておくことで震災などが起きた際持ち主がわからず復旧作業が遅れるといった問題をより多くの方に知っていただき空き家を少しでも減らしていきたいという思いもありました。

制作のポイント

解体という堅いイメージを柔らかくするためにクレヨンタイプのデジタル着色をしました。
解体をお考えの方がこの動画を見た時に「あ!まさに私のことだわ」と思えるような解体業者を探している家族を主人公にしているので見ていて親近感が湧く方も多くなるようシナリオを作っています。
ハロー解体様の魅力がしっかり伝わるようたくさん素敵なところを詰め込んだムービーになっています!このムービーを見て信頼してハロー解体さまにお問い合わせをしてくださる方が増えることを心から願っています。

ストーリー

東京に住む夫婦、静岡にある実家をそろそろ解体しようと解体業者を探していた時に母が見つけたある広告が目に止まる。静岡県外に住む家族は果たして無事静岡の実家を解体をすることができるのか!?

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  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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