【お絵かきムービー制作事例】美容ブランドの“開発ストーリー”で信頼を築くPR動画|株式会社リ・ダーマラボ様
- クライアント
- 株式会社リ・ダーマラボ 様
- お絵描きムービーの種類
-
- お絵かきムービー
- 用途・使用目的
-
- SNS投稿
- サイト・HPへの掲載
- 動画広告
- 長さ
-
- 10分~15分
- 業種
-
- ヘルスケア & ウェルネス
- クリエイター名
-
- 金子由香
動画制作の背景
楽天一位などを獲得したロングセラーのオールインワンゲル、リ・ダーマラボ。類似品の販売が増えてくる中で、開発者でもあるブランドの代表がどんな経験や想いを経て、この商品を作り、今もなお進化させ続けているのか、今まで発信してこなかった真実をイラストとストーリーに乗せて分かりやすく伝えることで、既存の顧客や新規客との信頼構築、他社との差別化を図りたい。
制作のポイント
元少女漫画家であるクリエイターが、ターゲットである大人女子へ響くイラストとストーリーで、一本の映画を観るような感覚で最後まで楽しみながら、見終わった時には商品を試したくなるようなシナリオ構成、イラスト表現にこだわりました。
ストーリー
ご自身の幼い頃からの肌への悩み、女性特有のライフスタイルの変化きらの肌ゆらぎ、様々なお肌の曲がり角を経験してきたからこそ、この商品の開発にとことんこだわった社長の想いと、その商品の具体的な特徴や魅力をストーリーに載せてドラマティックに分かりやすく表現しました。