高橋 真里様_WWWTプログラム紹介動画

クライアント
高橋 真里様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 1分~5分
クリエイター名
  • 金子由香

動画制作の背景

乳児の育児期に陥りやすい産後クライシスやガルガル期による、夫婦の不仲やコミニュケーション不足を解決するために開発された、オーストラリア発祥の具体的なメソッドを日本に広めるために、文教学院大学の教授であるクライアント様からご依頼頂いた。

制作のポイント

オリジナルキャラクターを登場させることで、深刻な産後問題を明るく表現し、育児や夫婦仲にまつわる具体的な問題をリアルに提示することで視聴者の深い共感を誘いつつ、発祥の地や開発者の名前や似顔絵を出すことで、信頼できるメソッドであることを強調。

ストーリー

産後の育児や夫婦のすれ違いに悩む新米パパママが、WWWTプログラムのキャラクター、オリヒメに導かれプログラムを実践し育児のストレスから解消され、夫婦仲も円満になり、幸せを掴むストーリー。

その他の事例を見る

エステサロン「サンパティック」安部文博 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーを制作。

自身のエステサロンの集客とリピート率アップが目的で、クライアント様の経験上、若い人を集客しても定着しないため50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。

来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。
信頼関係を構築しリピートに繋げ、来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る