高橋 真里様_WWWTプログラム紹介動画

クライアント
高橋 真里様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 1分~5分
クリエイター名
  • 金子由香

動画制作の背景

乳児の育児期に陥りやすい産後クライシスやガルガル期による、夫婦の不仲やコミニュケーション不足を解決するために開発された、オーストラリア発祥の具体的なメソッドを日本に広めるために、文教学院大学の教授であるクライアント様からご依頼頂いた。

制作のポイント

オリジナルキャラクターを登場させることで、深刻な産後問題を明るく表現し、育児や夫婦仲にまつわる具体的な問題をリアルに提示することで視聴者の深い共感を誘いつつ、発祥の地や開発者の名前や似顔絵を出すことで、信頼できるメソッドであることを強調。

ストーリー

産後の育児や夫婦のすれ違いに悩む新米パパママが、WWWTプログラムのキャラクター、オリヒメに導かれプログラムを実践し育児のストレスから解消され、夫婦仲も円満になり、幸せを掴むストーリー。

その他の事例を見る

株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 1分~5分
  • ハウスメーカー
  • 住宅メーカー
  • 建築
  • 不動産
  • 荒巻なおみ

ローコスト住宅と言うだけでは、ただ安いだけじゃないかという誤解をされやすい。価格を抑えても高品質な家づくりができる仕組みとノウハウがあることを伝えて、安心して来店していただきたい。

飲食店コンサルタント 雑賀秀二 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 飲食業
  • はしもとなおみ

<本ムービー>
株式会社NEXT5コンサルティングの会社設立に合わせプロモーション用としてビジネスブランディングムービーを制作。

5年生存率20%といわれる「飲食業界」で今よりももっと事業を拡大したいと考える飲食店オーナー様に向けて確実に結果を出す頼れるコンサルタントだということを知ってほしい。

代表である雑賀さんの
・「計画的に実績を積む姿」や
・「どんな状況でも誠実に取り組む姿勢」から
視聴者には
『こんなコンサルならぜひ頼みたい!』と信頼をしてもらえるよう制作。


<ショート>
「筋トレ式マネジメントメソッドNEXT経営」というメソッド内容がわかりくいため、
わかりやすくすることを目的として制作。
どんなことが必要になってくるかを紹介しながらも「これならやってみたい!」と行動に移してもらえるようなものを意識した。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る