ライフスケッチ 加藤博 様_紹介動画

クライアント
加藤博 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ファイナンシャルプランニング
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

日本は金融の教育がされてこなかった珍しい国。
家族のため、将来(老後)のために投資をしたくても世の中には沢山の情報が溢れていて何を信じていいかわからず手を出して失敗する人が多い。(自身もそうだった)
そんな人を増やさないために、ご自身や家族の人生(老後)が楽しく幸せに過ごせる未来設計図「ライフスケッチ」の価値を伝えたい。

制作のポイント

固い印象にならないよう、ペンのタッチや登場人物の表情を意識した。
未来への不安と恐怖で頭がいっぱいになっていく病院でのシーンは、視聴者の方へ自分ごととして受け取ってもらいたい意図を込めている。

ストーリー

普通の少年、普通のサラリーマンだった男性が、投資の失敗や突然の病気によって人生に不安を感じる。家族を守りたいという想いから猛勉強をして「ライフスケッチ®︎」を編み出し、家族だけでなく沢山の人達の笑顔を増やしていくストーリー。

その他の事例を見る

経営アドバイザー 加藤克弘 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • コンサルタント
  • なるこなつめ

社長を辞任してから、次のステップ(経営アドバイザー)への準備を進められていた。
何よりの強みは「社長として30年間経営と向き合ってきたこと」それを伝えるには口頭だけでは難しいため、ご自身の歩んできた経営者人生をお絵かきムービーにして、その葛藤、孤独、失敗や成功を、わかりやすく伝えるため制作に至った。

株式会社エパック様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • テレビCM
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 採用用動画
  • 1分~5分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • ももぱーく

人生100年時代といわれる昨今、寝たきりではなく元気で長生きする方法は無いものか??
右腕に竜神さまが宿る整体師として本も出版し、健康産業では【ドラゴン先生】として有名な創業者は『デトックス』を探求し続け、そして『ピッズバス』にたどり着いた。
日本の健康寿命を伸ばすため魂を込めて日夜、デトックスの必要性を広め続けている。

株式会社結城建設 圓光昌平様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 工務店
  • 建築
  • 関根りょーちん

兵庫県赤穂市の工務店、(株)結城建設の【壊れない家】=【免震住宅】の説明動画。
【壊れない】と言い切れる理由、【免震住宅】の価値、を伝えるために制作されました。
いつ来るかわからない地震に対し、「来る前提で備えておく未来、家」をイメージしてもらえる動画です。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る