株式会社 住宅サービス 岩本忠男様_紹介動画

クライアント
株式会社 住宅サービス 岩本忠男様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • 動画広告
長さ
  • 1分~5分
業種
  • 不動産
クリエイター名
  • コンドウタクヤ

動画制作の背景

リフォーム業を手がけておられる株式会社 住宅サービス様
令和に入り社会問題になっている「空家問題」や「不動産相続問題」に関する
不動産売却についてのご相談も受ける事が多くなってきたため
新たに不動産業としての活動も開始されました。
空家の販売もされているため、「空家」のイメージが良くないと懸念される
お客様に対し、安心してご購入いただけるよう動画の制作をご依頼いただきました。

制作のポイント

「中古」や「空家」に対するネガティブなイメージを少しでも払拭できるよう
住宅サービス様の手厚いサポートをテンポ良く見せられる様に工夫して制作しました。

ストーリー

マイホームが欲しいけと新築には手が出せない主人公(家族)が
住宅サービス岩本様を通し、中古物件でも安心で納得な「ちょうどいい家」を
見つけるストーリー

その他の事例を見る

株式会社 慧一様(岩本健吾様)_広告動画

  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

ターゲットは50代前後の健康(体調)が気になり出す女性。
「体調が良くなって、結果肌も綺麗」を推していく内容。
「慧一の水って何がいいの?」を人に勧める時も動画を見た人が口頭でも大まかに説明できる(前情報)

➡️動画シェア(詳しく実際に見る)
のような流れにもしたいというご要望でしたので、難しくなりすぎないよう、「ちょっと細かい理由がわかる」程度にした。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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