【お絵かきムービー制作事例】美容ブランドの“開発ストーリー”で信頼を築くPR動画|株式会社リ・ダーマラボ様

クライアント
株式会社リ・ダーマラボ 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ヘルスケア & ウェルネス
クリエイター名
  • 金子由香

動画制作の背景

楽天一位などを獲得したロングセラーのオールインワンゲル、リ・ダーマラボ。類似品の販売が増えてくる中で、開発者でもあるブランドの代表がどんな経験や想いを経て、この商品を作り、今もなお進化させ続けているのか、今まで発信してこなかった真実をイラストとストーリーに乗せて分かりやすく伝えることで、既存の顧客や新規客との信頼構築、他社との差別化を図りたい。

制作のポイント

元少女漫画家であるクリエイターが、ターゲットである大人女子へ響くイラストとストーリーで、一本の映画を観るような感覚で最後まで楽しみながら、見終わった時には商品を試したくなるようなシナリオ構成、イラスト表現にこだわりました。

ストーリー

ご自身の幼い頃からの肌への悩み、女性特有のライフスタイルの変化きらの肌ゆらぎ、様々なお肌の曲がり角を経験してきたからこそ、この商品の開発にとことんこだわった社長の想いと、その商品の具体的な特徴や魅力をストーリーに載せてドラマティックに分かりやすく表現しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る