畦畑 厚子様_健康器具紹介動画

クライアント
畦畑 厚子様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
クリエイター名
  • 美波晶子

動画制作の背景

畦畑さん自身を救った健康器具の良さを知って頂くためのムービーです。

制作のポイント

口コミビジネスには抵抗がある人がいるので、先ずシナリオで惹きつけることを重視しました。畦畑さんをサザエさんのようなイメージで描き、好きになってもらうことで、商品がすんなりと入ってくるような物語です。

ストーリー

なぜ、畦畑さんが健康器具「インフラツボヘルサー」を販売するようになったかがわかる、人生ストーリーです。

その他の事例を見る

一般社団法人スマイルアテンダントユニティ 佐藤ふみ子 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 15分以上
  • 教育 & トレーニング, ファッション & ライフスタイル
  • はしもとなおみ

主に事業内容は研修事業。
代表である佐藤ふみ子さん自身が「なぜ自分ばかりがこんな思いをしなければいけないのだろう」という悩みにずっと苦しめられてきた背景があった。
それを根っこから解決できたのが「ジェラスコントロール」
そしてこの度、副代表である峰子さんと共にコンテンツとして開発し、商標登録も行ったため、いろんな方に知ってもらい、同じように苦しんでいる方の力になりたいと思ったのが制作のきっかけ。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る