犬床屋 新居直子様_ドキュメンタリー動画

クライアント
新居直子 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
クリエイター名
  • 中村祝織

動画制作の背景

動物が好き。だから幸せになってほしい!
動物と過ごす家族もみんなを笑顔に。 直子さんの純粋なその想いを真っ直ぐ表現したい。

制作のポイント

シンプルな線で登場する人物や動物を 可愛らしく描いた。
時間の移り変わりを意識し 一本の映画を観たような満足感を得られるように表現した。

ストーリー

幼い頃、家族の問題で思い悩んでいた時に心の支えだった愛犬の思い出から、家族とペットをもっと輝かせたいと奮闘する一人のトリマーのストーリー。

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Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

理想組織研究所ひとラボ 加藤大吾様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 名刺・チラシ
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • コンサルティング
  • かしのさき

経営理念を作成・浸透させるコンサルティングを行う、理想組織研究所ひとラボの代表である加藤様の思いを伝えるために作成。
会社の売上や離職率、人材採用など、企業が抱えるあらゆる悩みは、
経営理念を作成し、しっかり社員に浸透させることができれば解決できる。
その内容を、加藤様の実体験をもとにしたストーリーで描いている。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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