片づけkankan 梅野真由美様_ドキュメンタリー動画

クライアント
片づけkankan 梅野真由美様 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
クリエイター名
  • 美波晶子

動画制作の背景

片付けが苦手な女性が、片づけコンサルティングの仕事をするに至った想いを伝えたい。

制作のポイント

散らかった部屋を俯瞰した視点から描くなど、どのご家庭にもある物に追われるシーンなど、リアルに伝わるよう工夫した。

ストーリー

部屋の片付けが苦手だった主人公が、ある出会いから快適な暮らしと生き方を手に入れ、お客様にあった片付け方と時短のコツを伝える仕事に携わるまでのストーリー。

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  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

一般社団法人スマイルアテンダントユニティ 佐藤ふみ子 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 15分以上
  • 教育 & トレーニング, ファッション & ライフスタイル
  • はしもとなおみ

主に事業内容は研修事業。
代表である佐藤ふみ子さん自身が「なぜ自分ばかりがこんな思いをしなければいけないのだろう」という悩みにずっと苦しめられてきた背景があった。
それを根っこから解決できたのが「ジェラスコントロール」
そしてこの度、副代表である峰子さんと共にコンテンツとして開発し、商標登録も行ったため、いろんな方に知ってもらい、同じように苦しんでいる方の力になりたいと思ったのが制作のきっかけ。

【お絵かきムービー制作事例】1万件の改善実績!“脳細胞活性ストレッチ”セラサイズ誕生のストーリー動画|表参道セラサイズ・スタジオ様

  • お絵かきムービー
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • いたみき(板並実紀)

パーキンソン病を1万事例以上改善した「表参道セラサイズ・スタジオ」。
代表のIT系臨床脳科学者・小川清貴さんは、脳と筋肉を30年以上研究し、パーキンソン病のリハビリ「脳細胞活性ストレッチ理論・セラサイズ」を完成させました。この動画では、研究に没頭し続けた小川さんと妻・ひろこさんのこれまでの歩みを分かりやすくお届けします。

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Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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