GROWN CARE株式会社 三和田恵様_紹介動画

クライアント
GROWN CARE株式会社 三和田恵様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
業種
  • 教育 & トレーニング, ファッション & ライフスタイル
クリエイター名
  • 井田陽子

動画制作の背景

「たかが爪、されど爪」見過ごしがちなカラダの末端にある爪の重要性とトラブル予防を自分自身でできる方法を伝える。

アスリートやスポーツ選手に、痛んだ爪の根本的な解決策は「しなやかで強く健康な爪を育てる」ということや、他者を介せず「自分を自分で護る」大切さを伝え、その方法を示したい。

セルフケアに必要な製品はGROWN CARE株式会社で開発製造販売しており困ったら専門家に相談できることを伝えたい。

制作のポイント

対象となる方々が爪の小さなトラブルや不安に悩む老若男女…と幅広いため、性別や年齢に偏らないような絵柄を目指した。
爪の構造や細胞、人体については正確さとわかりやすさを意識。
文字、イラスト、音声およびBGMのバランスとタイミングにこだわって制作。

ストーリー

人体の神秘のひとつ「爪」に魅せられた大阪のおかんが、
奇跡のような出会いと別れの中で、ネイル業界の枠を広げ、
爪管理®︎という新たな道を切り開く物語。
プロ野球投手をはじめ多くの野球人をサポートする
キューティクルスキンケア用品、「GROWN CARE製品」の開発秘話。

その他の事例を見る

株式会社エパック様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • テレビCM
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 採用用動画
  • 1分~5分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • ももぱーく

人生100年時代といわれる昨今、寝たきりではなく元気で長生きする方法は無いものか??
右腕に竜神さまが宿る整体師として本も出版し、健康産業では【ドラゴン先生】として有名な創業者は『デトックス』を探求し続け、そして『ピッズバス』にたどり着いた。
日本の健康寿命を伸ばすため魂を込めて日夜、デトックスの必要性を広め続けている。

【お絵かきムービー制作事例】ナプキン不要のサニタリーショーツのPR用ショート動画|Girls Leap様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • ~1分
  • ヘルスケア
  • ともわか工房

「ナプキンに頼らず過ごせる新しい選択肢を届けたい」

Girls Leapの宮口真由美さんが、自身の娘さんのために開発したのが、ナプキン不要のサニタリーショーツです。
バレエ教室に通う娘さんが「動きやすくて快適なアイテムがあれば」と感じたことがきっかけで誕生しました。

しかし、10代の女の子たちにどうすればこの商品の魅力を届けられるのか?
悩んでいたときにヒントになったのが、インスタグラムの動画ばかり見ている娘さんの姿。
「若い世代が自然と触れている“動画”で伝えよう」と思い立ち、発信ツールとしてお絵かきムービーを選ばれました。

短い時間で心に残るメッセージを届けたい。
そんな想いから、Instagramで自然に受け入れられる構成とトーンを意識して制作がスタートしました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る