理想組織研究所ひとラボ 加藤大吾 様_紹介動画

クライアント
理想組織研究所ひとラボ 加藤大吾様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
長さ
  • 1分~5分
業種
  • コンサルタント
クリエイター名
  • かしのさき

動画制作の背景

経営理念を作成・浸透させるコンサルティングを行う、理想組織研究所ひとラボを紹介するために制作。
会社の売上や離職率、人材採用など、企業が抱えるあらゆる悩みは、
経営理念を作成し、しっかり社員に浸透させることができれば解決できる。
その内容を2人の経営者が会話しながら展開している。
第三者に経営理念作成コンサルティングを受けるメリットや効果を伝えたい。

制作のポイント

・登場人物が視聴者様の気持ちを代弁することで、登場人物の気持ちになって動画をご覧いただけるよう工夫した。

・どんな風にコンサルティングを受けるのか、ひとラボに依頼したらどんな感じで進むのかが分かるように、登場人物が会話の中で説明していく内容になっている。

・「経営理念」という固くなりがちなテーマだからこそ、親しみやすい柔らかい絵柄とコミカルな表現を意識して制作。

ストーリー

離職率の高さや求人に悩んでいる社長が、うまくいっている社長に秘訣を聞きながら
経営理念コンサルティングの効果を知っていくストーリー。

その他の事例を見る

株式会社 慧一様(岩本健吾様)_広告動画

  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

ターゲットは50代前後の健康(体調)が気になり出す女性。
「体調が良くなって、結果肌も綺麗」を推していく内容。
「慧一の水って何がいいの?」を人に勧める時も動画を見た人が口頭でも大まかに説明できる(前情報)

➡️動画シェア(詳しく実際に見る)
のような流れにもしたいというご要望でしたので、難しくなりすぎないよう、「ちょっと細かい理由がわかる」程度にした。

高橋 真里様_WWWTプログラム紹介動画

  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 金子由香

乳児の育児期に陥りやすい産後クライシスやガルガル期による、夫婦の不仲やコミニュケーション不足を解決するために開発された、オーストラリア発祥の具体的なメソッドを日本に広めるために、文教学院大学の教授であるクライアント様からご依頼頂いた。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る