RISE構造設計 野口英孝様_紹介動画

クライアント
RISE構造設計 野口英孝様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • 採用用動画
長さ
  • 10分~15分
業種
  • 構造建築設計
  • 建築
クリエイター名
  • ともわか工房

動画制作の背景

採用のためのムービーを制作。
構造設計とは建物の強度や安全性に関わる部分を設計するもので、災害の多い日本で社会の安全を守る重要なやりがいのあるお仕事。
また社員が働きやすい環境を用意し、世界や宇宙に関わるお仕事もされている魅力ある会社であることを伝えたい。

制作のポイント

構造設計というと「地味で計算ばかり」などの堅苦しい印象を持たれがちなのですが、
実はやりがいがあってアイデアも活かせる仕事で職場環境も働きやすいということを
親しみやすいイラストと描いては消える手描きならではの表現で柔らかい印象を与えることにこだわり制作しました。

ストーリー

創業者が父親への憧れもあり建築の道を目指し、構造建築の魅力を知り 会社を創業するも多忙のため家族との時間を失う中で、このままではいけないと 働き方を変えることで、社内の環境も良くなり、さらに仕事内容も飛躍し魅力的な会社となるストーリー。

その他の事例を見る

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

屋久然ライフ高木様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 10分~15分
  • 一筆るみこ

世界遺産でも名の知れた『屋久島』で有機野菜を数多く栽培している。
しかし、栽培できた新鮮な野菜を鮮度を保ったまま届けられるのは島の中だけだったため、日本全国においしさを味わってもらうために加工して商品化。
その商品を多くの方々に知ってほしい。また『屋久島』に来た方をおもてなしするための宿泊施設やレンタカーも展開している。(スタッフも現在募集中)

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る