株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様_紹介動画

クライアント
株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ハウスメーカー
  • 住宅メーカー
  • 建築
  • 不動産
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

一生に一度だからと性能にこだわった高額の家を買ってしまい、その後の生活が幸せではなくなってしまう。そんな悩みを数多く聞いてきたからこそ、家に掛けるお金を少しでも抑えて、その分、趣味や旅行などを楽しんでほしい。
だだ安いのではない。高品質でありながらもコストを抑えて納得の家づくりが叶うことを伝えたい。

制作のポイント

冒頭で、夢のマイホームをを建てたのに多くのものを失うとしたら?という視聴者への問いかけによって興味を惹きつけるよう意識しました。
また150人を集めて話をするシーンでは主人公の真剣さを強調するため、シナリオの内容と合わせてBGMの演出にこだわりました。

ストーリー

阪神・淡路大震災の復興活動をきっかけに建築業界で独立。
ある夫婦の悲しい出来事を目の当たりにして家のあり方を考え直し、家づくりのプロとしてお客様の人生に寄り添いながら、理想の家づくりを叶えるハウスメーカーになるまでの物語。

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  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

ルート鍼治療✖️コーチング 讃岐功大 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 10分~15分
  • 医療業
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • トミタアヤカ

足の怪我をきっかけでルート鍼治療に出会い、鍼で体のこりを取りながらコーチングの勉強をすることで、年収も自分が本当にしたいことが分かり、鍼とコーチングを掛け合わせた体と心のコリを同時に取る専門家として始める為に制作。

体のコリは心に直結するのでどちらからもアプローチすることで、中途半端でもどんな自分でも自己実現に向けて爆速でそこに到達してもらう事が目的。

ルート鍼治療と鍼治療の違いやルート鍼治療ならコリを確実に取れることができ、体だけでなく心の自分でも気づかないマインドのクセも一緒に見てもらうことの重要性を理解してもらいたい。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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