株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様_紹介動画

クライアント
株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ハウスメーカー
  • 住宅メーカー
  • 建築
  • 不動産
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

一生に一度だからと性能にこだわった高額の家を買ってしまい、その後の生活が幸せではなくなってしまう。そんな悩みを数多く聞いてきたからこそ、家に掛けるお金を少しでも抑えて、その分、趣味や旅行などを楽しんでほしい。
だだ安いのではない。高品質でありながらもコストを抑えて納得の家づくりが叶うことを伝えたい。

制作のポイント

冒頭で、夢のマイホームをを建てたのに多くのものを失うとしたら?という視聴者への問いかけによって興味を惹きつけるよう意識しました。
また150人を集めて話をするシーンでは主人公の真剣さを強調するため、シナリオの内容と合わせてBGMの演出にこだわりました。

ストーリー

阪神・淡路大震災の復興活動をきっかけに建築業界で独立。
ある夫婦の悲しい出来事を目の当たりにして家のあり方を考え直し、家づくりのプロとしてお客様の人生に寄り添いながら、理想の家づくりを叶えるハウスメーカーになるまでの物語。

その他の事例を見る

【お絵かきムービー制作事例】ナプキン不要のサニタリーショーツのPR用ショート動画|Girls Leap様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • ~1分
  • ヘルスケア
  • ともわか工房

「ナプキンに頼らず過ごせる新しい選択肢を届けたい」

Girls Leapの宮口真由美さんが、自身の娘さんのために開発したのが、ナプキン不要のサニタリーショーツです。
バレエ教室に通う娘さんが「動きやすくて快適なアイテムがあれば」と感じたことがきっかけで誕生しました。

しかし、10代の女の子たちにどうすればこの商品の魅力を届けられるのか?
悩んでいたときにヒントになったのが、インスタグラムの動画ばかり見ている娘さんの姿。
「若い世代が自然と触れている“動画”で伝えよう」と思い立ち、発信ツールとしてお絵かきムービーを選ばれました。

短い時間で心に残るメッセージを届けたい。
そんな想いから、Instagramで自然に受け入れられる構成とトーンを意識して制作がスタートしました。

ダイエットコーチおがた美紀様_人生ストーリー

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • ヘルスケア
  • やまみの(やまのみのり・山口美信)

ダイエットコーチおがた美紀様のブランディング動画。
動画の中でおがた様が幼い頃から体型にコンプレックスを持ち、数々のダイエットで失敗してきたエピソードが同じ思いを持つ人に伝わるように制作した。

販売コンテンツ「食べてやせるダイエット法」はWEBで個別にカウンセリング指導するダイエットメソッド。
50代であるおがた様の経験を通したリアリティある体調の悩みや、このダイエット法がもたらしてくれた健康と幸せなどがしっかり伝わり講座を受けたいと思ってもらえるように意識した。

【お絵かきムービー制作事例】定年後の生き方を提案する“お弁当屋開業”ストーリー動画|Livingsun様

  • お絵かきムービー
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 15分以上
  • 飲食業
  • 関根りょーちん

・年金は少ないし、物価は上昇
・働きたい気持ちはあるけど、やりたい仕事でもないし
・定年後、どう生きていけばいいんだろう?
という、人生100年時代の60歳前後の方のお悩みに着目し、
自宅の敷地でお弁当屋さんを始めてみませんか?という提案ムービーです。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る