株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様_紹介動画

クライアント
株式会社市兵衛(キャンディハウス) 辻 広行様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
長さ
  • 1分~5分
業種
  • ハウスメーカー
  • 住宅メーカー
  • 建築
  • 不動産
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

ローコスト住宅と言うだけでは、ただ安いだけじゃないかという誤解をされやすい。価格を抑えても高品質な家づくりができる仕組みとノウハウがあることを伝えて、安心して来店していただきたい。

制作のポイント

家への理想が違う3人を冒頭に登場させて、その人達の不安や疑問を解消していく会話形式のムービーにしました。
軽快なBGMを取り入れながら、楽しく最後まで見ていただけるよう意識しました。

ストーリー

家を建てたいのに、昨今の物価上昇の影響でローン審査に通らない!?
でも流行りのローコスト住宅じゃなんだか不安だし安っぽい家は嫌。
そんな方のために、高品質で、譲れないこだわりも叶えられる家をコストを抑えて提供できる、キャンディハウスの秘密を公開するムービー。

その他の事例を見る

(株)セナレザー 中森弘美 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 名刺・チラシ
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • レザー(革小物・革素材)
  • 西本あこ

なめした皮を色付け・加工する「タンナー」(株)セナレザーhttp://www.senaleather.jp/
その革を使ったレザーアイテムの販売にあたり、商品に込めた思いを知ってもらいたい。
ご主人とご子息が革の仕上げを、ご本人とお嬢様はカバンやお財布など、一点一点が手作り。

公益財団法人日本ライフセービング協会 松本貴行 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 1分~5分
  • 教育 & トレーニング
  • 荒巻なおみ

公益財団法人日本ライフセービング協会様は『水辺の事故ゼロ』を目指しており、1人でも多くの方が水辺で安全に楽しく過ごすために必要な知識や行動に気づいて欲しいという強い想いから
お絵かきムービーで子供から大人まで家族全員で水辺への備えを学び、一人一人が命を守ることのできるライフセーバーになれることを伝えるため制作した。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る