三澤志洋様_商品説明動画

クライアント
三澤志洋様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 5分~10分
クリエイター名
  • はしもとなおみ

動画制作の背景

個人で購入できる性病の検査キットの商品説明動画です。ターゲットが20代〜の女性だったので可愛く且つわかりやすいメッセージ性・ストーリー性もあるムービーです。

制作のポイント

若い女性に少しでも興味を持ってもらえるようなキャラクターと、動画を見ながら検査ができるところが最大のポイントです。

ストーリー

日本で最も多い淋病。自分を守るため、パートナーを守るため、将来の家族を守るために、手に取ってもらいやすい商品説明動画にしました。

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  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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