三澤志洋様_商品説明動画

クライアント
三澤志洋様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 5分~10分
クリエイター名
  • はしもとなおみ

動画制作の背景

個人で購入できる性病の検査キットの商品説明動画です。ターゲットが20代〜の女性だったので可愛く且つわかりやすいメッセージ性・ストーリー性もあるムービーです。

制作のポイント

若い女性に少しでも興味を持ってもらえるようなキャラクターと、動画を見ながら検査ができるところが最大のポイントです。

ストーリー

日本で最も多い淋病。自分を守るため、パートナーを守るため、将来の家族を守るために、手に取ってもらいやすい商品説明動画にしました。

その他の事例を見る

JBNインターナショナル株式会社_大野様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 5分~10分
  • ビジネスコミュニティ
  • 広告・マーケティング
  • 教育 & トレーニング
  • かしのさき

紹介型ビジネスコミュニティ「BNI」が掲げる理念や創立の背景を伝えるために制作。
なぜ紹介という形にこだわっているのか、他の異業種交流会とは何が違うのかなど、
BNIの魅力を1つ1つ紐解いていくストーリー展開となっている。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

【お絵かきムービー制作事例】空き家・相続問題をわかりやすく伝えるブランディング動画|株式会社住宅サービス様

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • 動画広告
  • 10分~15分
  • 不動産
  • コンドウタクヤ

「専門的すぎて、伝わらない…」
「ターゲット層に、どう響かせたらいい?」
そんな悩みのある方へおすすめです。

株式会社 住宅サービス様は主にリフォーム業を生業とし
最近社会問題になっている「空家問題」や「不動産相続問題」に関する
不動産売却についてのご相談も受ける事が多くなってきたため
令和に入り新たに不動産業としての活動も開始されました。

そこで「空家問題」や「不動産相続問題」対して、
お客様にわかりやすく伝えたいとの想いから制作のご依頼をいただきました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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