高橋 真里様_WWWTプログラム紹介動画

クライアント
高橋 真里様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 1分~5分
クリエイター名
  • 金子由香

動画制作の背景

乳児の育児期に陥りやすい産後クライシスやガルガル期による、夫婦の不仲やコミニュケーション不足を解決するために開発された、オーストラリア発祥の具体的なメソッドを日本に広めるために、文教学院大学の教授であるクライアント様からご依頼頂いた。

制作のポイント

オリジナルキャラクターを登場させることで、深刻な産後問題を明るく表現し、育児や夫婦仲にまつわる具体的な問題をリアルに提示することで視聴者の深い共感を誘いつつ、発祥の地や開発者の名前や似顔絵を出すことで、信頼できるメソッドであることを強調。

ストーリー

産後の育児や夫婦のすれ違いに悩む新米パパママが、WWWTプログラムのキャラクター、オリヒメに導かれプログラムを実践し育児のストレスから解消され、夫婦仲も円満になり、幸せを掴むストーリー。

その他の事例を見る

理学療法士 笹川 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 熊谷貴子

笹川様の広告より、オプトインしたお客様に笹川様のお人柄と理学療法士になった経緯、笹川様が開発した関節トレーニングの紹介をすることが目的。
視聴者に体の不調は手術しなくても治る、セルフケアを習得したら自分の体は自分で治せるのだということを伝えたい。

【お絵かきムービー制作事例】“健康美を支えるエステサロン”誕生のストーリー動画|株式会社サンパティック 安部文博様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

・エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーのセット
・自身のエステサロンの売り上げが伸び悩んでいるのもあって、サロンの集客とリピート率アップを目的としたお絵かきムービー
・クライアントさんの経験上、若い人を集客しても定着しないため、50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定
・ショートムービーで集客をして、来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。信頼関係を構築しリピートに繋げるという狙い
・来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る