京都福結セラピストYURI様 _セッション内容紹介動画

クライアント
京都福結セラピストYURI 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
長さ
  • 5分~10分
業種
  • スピリチュアル
クリエイター名
  • 金子由香

動画制作の背景

大人の女性にもっとしあわせになって欲しい、ママだから、もう歳だからそんな風に諦めず自分らしく歩いて欲しい。
そのためにオラクルカードを知って欲しい。

制作のポイント

目に見えないスピリチュアルな世界観をフルカラーと柔らかいタッチのイラストで描き、コンテンツオーナーの人柄や思いが伝わるように表現。

ストーリー

小さい頃から不思議な体験や出会いを経験してきた女性が離婚をキッカケにオラクルカードを用いたセラピストになるまでのストーリー

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  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

【お絵かきムービー制作事例】パーキンソン病を改善に導く“脳細胞活性ストレッチ”セラサイズの解説動画|表参道セラサイズ・スタジオ様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • サイト・HPへの掲載
  • 1分~5分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • いたみき(板並実紀)

パーキンソン病を1万事例以上改善した「表参道セラサイズ・スタジオ」。
代表のIT系臨床脳科学者・小川清貴さんは、脳と筋肉を30年以上研究し、パーキンソン病のリハビリ「脳細胞活性ストレッチ理論・セラサイズ」を完成させました。この動画では、「なぜセラサイズでパーキンソン病が改善するのか」を分かりやすく解説しています。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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