株式会社 慧一様(岩本健吾様)_広告動画
- クライアント
- 株式会社 慧一様(岩本健吾様)
- お絵描きムービーの種類
- 
								- ショートムービー
 
- 用途・使用目的
- 
								- SNS投稿
- 動画広告
- 商品説明
 
- 長さ
- 
								- 1分~5分
 
- 業種
- 
								- ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
 
- クリエイター名
- 
								- 西本あこ
 
動画制作の背景
ターゲットは50代前後の健康(体調)が気になり出す女性。
「体調が良くなって、結果肌も綺麗」を推していく内容。
「慧一の水って何がいいの?」を人に勧める時も動画を見た人が口頭でも大まかに説明できる(前情報)
➡️動画シェア(詳しく実際に見る)
のような流れにもしたいというご要望でしたので、難しくなりすぎないよう、「ちょっと細かい理由がわかる」程度にした。
制作のポイント
・水やお風呂の体に優しいイメージ、あたたかみが表現できるようキットパス(クレヨン)を使用。
・印象に残って覚えやすいよう、コミカルな掛け合いで表現。
ストーリー
肌や体調がすぐれない女性二人が「慧一の水」とミネラルの粉「WakagaEL」を薦められ、3ヶ月後に使用した人としない人の差が出ている理由(ウリ)を説明。継続使用もお薦めする、という内容。
 
					 
             
            