ヤマ亮横井製陶所(横井亮一様)_ショート動画

クライアント
ヤマ亮横井製陶所(横井亮一様)
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • 動画広告
長さ
  • 1分~5分
業種
  • 製造業
クリエイター名
  • サトエリ

動画制作の背景

鋳込みの工程をわかりやすく説明するための動画。実写の説明文はホームページに記載していたが伝わりにくかった。子どもにも分かるような動画にしてもらいたい。後継者不足の焼き物業界へ採用を促進したい意図もあります。

制作のポイント

ガバ鋳込みを説明する場面では、水筆でクレヨンを消し泥のような演出にしたり、焼き物が出来上がった最後のシーンにはスライムで艶感を出しました。BGMも途中で切り替えて後半の盛り上がりに繋げました。

ストーリー

鋳込みの工程を子どもが体験する設定でわかりやすく説明しながら、商品に携わる事業を紹介し、伝統を継承していきたいビジョンを描いたストーリー

その他の事例を見る

【お絵かきムービー制作事例】ペット葬儀サービスの温もりが伝わるPR用ショート動画|株式会社THE DOG COMPANY様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • ペット業界
  • 太田 菜摘

株式会社THE DOG COMPANYの
ペット火葬・葬儀サービス「PAWS MEMORY」。

ペットとの最期の時間を家族が後悔なく過ごせるよう、
寄り添いながら温かいサポートをお約束する
PRとして制作しました。

エステサロン「サンパティック」安部文博 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーを制作。

自身のエステサロンの集客とリピート率アップが目的で、クライアント様の経験上、若い人を集客しても定着しないため50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。

来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。
信頼関係を構築しリピートに繋げ、来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現。

株式会社NEXT5コンサルティング 雑賀秀二様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 1分~5分
  • 教育 & トレーニング
  • 飲食業
  • はしもとなおみ

独立開業を目指す個人向け講座「店舗型ビジネス勝率アップ講座」を
4月より開講するためプロモーション用に制作いたしました。

店舗型ビジネスにおいて独立開業を目指す方が落ちいりやすい失敗…
それが「自分は大丈夫」という過信。
それに気づかないでいると、1年以内に閉店してしまう。。。
なんて事のないように、
漫画のような面白さとテンポ感でこの講座に気づいてもらいたいです。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る