GROWN CARE株式会社 三和田恵様_紹介動画

クライアント
GROWN CARE株式会社 三和田恵様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
長さ
  • 1分~5分
業種
  • 教育 & トレーニング, ファッション & ライフスタイル
クリエイター名
  • 井田陽子

動画制作の背景

ネイルサロンや、百貨店やモール街の売り場で
ネイリストさんや販売員の方々をサポートするための啓発動画。
お客様が行う毎日のセルフケアが、美しく健康な爪を育て護るために欠かせないことを分かりやすく伝えたい。

制作のポイント

手、指先、爪の美しさ、爪の構造や毛細血管などの人体については、正確さとわかりやすさを意識。
GROWN CARE製品を使ったマッサージ方法なども、はっきりイメージできるよう工夫した。

ストーリー

思わず人に見せたくなる「爪」のために
ネイルを楽しむすべての方へ、なぜ毎日のセルフケアが大切なのか
理解をもたらす啓発動画です。

GROWN CARE製品を使った、効果的なセルフケアついてもご紹介。

その他の事例を見る

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

涌井設計 涌井計伸様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 1分~5分
  • 建築
  • なるこなつめ

「快適な家」を追求した家づくりをされている工務店です。快適な住環境で大切なのは「気温」「湿度」「気圧」ですが、それをお客様に言葉だけで伝えるのは難しく、時間もかかるため、お絵かきムービーでわかりやすく伝えたいとのことで制作しました。

長崎材木店様_紹介動画

  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • サイト・HPへの掲載
  • 1分~5分
  • 不動産
  • はにゅうなお

愛着が湧く、居心地の良い住まいづくりを長年探求してきた社長がどの様なこだわりをもって設計しているのかをお客様に伝えたい。
専門的な説明になりがちなので、相談会に来た子育て世代の親御さん、一緒に来るお子さんにも楽しんで見てもらえる様な動画にしたいと言う意図がある。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る