経営アドバイザー 加藤克弘 様_紹介動画

クライアント
加藤克弘 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
業種
  • コンサルタント
クリエイター名
  • なるこなつめ

動画制作の背景

社長を辞任してから、次のステップ(経営アドバイザー)への準備を進められていた。
何よりの強みは「社長として30年間経営と向き合ってきたこと」それを伝えるには口頭だけでは難しいため、ご自身の歩んできた経営者人生をお絵かきムービーにして、その葛藤、孤独、失敗や成功を、わかりやすく伝えるため制作に至った。

制作のポイント

世の中の社長様に向けたムービーであることから、「社長の孤独」をテーマにおいて、ターゲットからの共感を得られるシナリオとした。
経験を伝える動画だと、事実を羅列しただけのシナリオになってしまいがちであるため、なるべく主人公の「感情」に重きをおき、視聴者が感情移入しやすいように工夫した。

ストーリー

父の経営する商社を継いで事業の拡大に成功したものの、会社の成長に社員たちが追いつかず、コミュニケーショントラブルが頻発していた。社長という役割の孤独を感じながらも試行錯誤を繰り返していた矢先、幹部社員からの裏切りによって社長を辞任することに・・・。どうしてこんなことになってしまったのか、自分が今するべきことはなんなのか、とある出会によって気がついた彼は、これまで30年間、社長として泥臭く経営に向き合ってきた経験を活かして、世の中の社長の最高のパートナーとなる経営アドバイザーとして第三の人生をスタートさせる。

その他の事例を見る

【お絵かきムービー制作事例】美容ブランドの“開発ストーリー”で信頼を築くPR動画|株式会社リ・ダーマラボ様

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • 金子由香

楽天一位などを獲得したロングセラーのオールインワンゲル、リ・ダーマラボ。類似品の販売が増えてくる中で、開発者でもあるブランドの代表がどんな経験や想いを経て、この商品を作り、今もなお進化させ続けているのか、今まで発信してこなかった真実をイラストとストーリーに乗せて分かりやすく伝えることで、既存の顧客や新規客との信頼構築、他社との差別化を図りたい。

【お絵かきムービー制作事例】小学生に“水辺の安全”を伝える教育用ショート動画|日本ライフセービング協会様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 1分~5分
  • 教育 & トレーニング
  • 荒巻なおみ

溺水事故は特に小学校低学年以下の子どもに多いことが明らかになっていることから、子どもが水辺の楽しさを味わうために必要な「そなえ」の大切さを、幼児期から育むことを目的とした動画教材として制作した。

合同会社 ファインハイト 齋藤崇臣 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • 美波晶子

理学療法士として、介護保険法のルールの中でのリハビリに限界を感じておられ、同時に奥様のご病気をきっかけに食と健康についての学びを深められ、両方を解決すべく治療院を開院することに。
集客と治療院のコンセプトを伝えるためのムービーです。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る