株式会社アットパッシブ 磯 忠宏 様_紹介動画

クライアント
株式会社アットパッシブ 磯 忠宏 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
業種
  • 建築
クリエイター名
  • 内藤加代子

動画制作の背景

建築士の磯様はパッシブデザインという新しい工法の家づくりを提供されている。
パッシブデザインは立地や気候などの特性を考慮しながら、お客様の希望を取り入れる工法で、手間のかかる工法であることと、一般に認知されていない単語であるため、一人だけの営業で「もっと効率を上げる方法はないか」と考えていた。

制作のポイント

若い時はヤンチャだったものの仲間とお客様思いにあふれた優しい人物であることから、黒ペンと温かみのある色鉛筆で表現していった。
建築士なので部屋のパースは正確に描写した。
絵の原型になる参考写真なども必要だったが、起業されたばかりでモデルルームなどは無く、お客様の建築写真も個人情報とのことで使用不可なため、独自でデザインしたパース画で制作した。

ストーリー

小学生の時に観た映画から、仲間の大切さと正義感を覚え、建築会社に就職し、やり甲斐を感じながらも、良い家を造りたいという自分自身の正義と、会社とで齟齬が生じ転職。「私なら最新の建築工法でお客様の希望を叶える家づくりができる」と確信。最終的に自分で起業し、たくさんの仲間たちと協力し良い家をつくっていくストーリー

その他の事例を見る

【お絵かきムービー制作事例】理念に共感する人材が集まる“採用の仕組み”を描くショート動画|株式会社ナビオフィス様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 採用用動画
  • 1分~5分
  • 士業(専門サービス業)
  • おかきよ

「組織の成長につながる働きがいのある職場を共に創ること」を目的として、鹿児島県で株式会社ナビオフィスと社会保険労務士事務所を経営されています。「幸せな会社を増やしたい」という理念のもと、経営者へのインタビューと社員研修を通じて会社のマインドブックを作成する「人財ハピナビ」というサービスを展開。
新商品を説明する本ムービーとともに、求人採用にも効果があるということでショートムービーを制作されることとなりました。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る