LINE広告の費用は?動画広告で効果を出す方法を徹底解説

ユーザー数が多く、日常的に利用するLINEでは広告を出稿できるサービスがあります。
そんなLINEで広告を発信すれば幅広い層にアプローチでき、高い広告効果が期待できるでしょう。
しかし、広告出稿には必ず費用が必要であるため、どのくらいの費用がかかるのか気になる方もいるでしょう。
本記事では、LINE広告の種類や費用、運用方法などについて解説します。
LINE広告への出稿を検討している方や、動画広告を上手く活用できておらず悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
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LINE広告とは?動画広告で成果を出す仕組み
LINE広告とは、メッセージアプリLINEで広告を出稿できるサービスのことです。
ここでは、LINE広告とはそもそもどんなものなのか、詳しく解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。
LINE広告とは?初心者にもわかりやすく解説
LINE広告とは、メッセージアプリLINE内に広告を出稿できるサービスのことで、利用者層が幅広いことから広範囲にアプローチができます。
また、LINEユーザーは年齢や性別などの情報を登録しているため、細かいターゲティングが可能です。
狙ったターゲット層へアプローチでき、高い広告効果を感じられるでしょう。
LINE広告の出稿費用では上限を設定でき、予算をオーバーすることなく広告主が自由に費用を設定できます。
コストを抑えながら広告を出稿できる点も、LINE広告の特徴です。
配信面と広告フォーマット
LINE広告はトーク画面でだけでなく、さまざまな場所に表示できます。
また、広告フォーマットは静止画と動画でそれぞれ定められており、フォーマットに沿って広告を制作しなければいけません。
LINE広告が配信される面と、それぞれのフォーマットは以下の通りです。

上記の画像でも分かる通り、掲載面によってフォーマットは細かく分類されています。
どの面に配信するかによって、適切な広告を制作しましょう。
LINEでの配信メリットと活用事例
LINEで広告を配信する場合に得られるメリットは、以下の通りです。
- 利用率の高いLINEだからこそ幅広くアプローチできる
- 細かくターゲット設定ができる
- 少額の費用から出稿できる
- 広告に適した配信面を選択できる
LINEの利用者数は2024年12月末時点で9,700万人を超えており、コミュニケーションアプリのなかでトップの利用率を誇っています。
利用率の高いアプリであることから幅広くアプローチでき、広告による認知度向上が期待できるでしょう。
また、広告出稿費用は少額からでも広告を打ち出せる点がメリットです。
広告配信が初めての場合でも、リスクを最小限に抑えられるでしょう。
実際「鎌倉市役所」ではLINE広告を活用したことで、「鎌倉市ふるさと寄附金」の認知拡大と、申込件数の増加に繋がりました。
幅広い層のユーザーが居るLINEで広告を配信すれば、ふるさと納税に興味のあるユーザーにもアプローチしやすく、高い広告効果が期待できます。
また、配信を担当した德田氏は、プライベートでLINEを使用した際、LINE内で表示される広告は不快にならないと感じたそうです。
アプリ内に馴染みやすいLINE広告であれば、ユーザーに不快感を与えることなくアプローチできるでしょう。
参考:LINEヤフー for Business|クリック率が他媒体の約5倍!ふるさと納税のPRを成功させた鎌倉市のLINE広告活用
ターゲティングから配信までの流れ
LINE広告のターゲティング設定から配信までは、以下のような流れで行われます。
- 「キャンペーンの作成」をクリック
- 目的や基本情報などを設定
- ターゲット設定や予算の設定
- 広告フォーマットを選択
- 広告を作成して保存すれば審査開始
広告配信までの流れは、LINEヤフー for Businessでも詳しく解説されています。
ぜひ参考にしてみてください。
LINE広告の種類と費用
LINE広告には、主に以下の5つの配信方法があります。
- デモグラフィックデータ配信
- オーディエンス配信
- 友だち追加広告
- 類似配信
それぞれの種類の特徴や費用について、次から詳しく確認していきましょう。
LINE広告の主な種類
LINE広告の主な種類とその特徴は、以下の通りです。
種類 | 特徴 |
---|---|
デモグラフィックデータ配信 | ・ユーザーの属性を絞って広告を配信する方法 ・設定できる属性は年齢、性別、地域、使用OS |
オーディエンス配信 | ・画像クリックや購入履歴など、ユーザーの行動をもとに配信する方法 ・より細かくターゲティングできることで、効率よくアプローチできる |
友だち追加広告 | ・広告を通じて公式アカウントを友だち登録した際に費用が発生する広告 ・成果報酬型であるため、費用を最小限に抑えられる |
類似配信 | ・すでに顧客であるユーザーと似た行動や傾向を持つユーザーをターゲットに配信できる方法 ・ほかの配信方法ではアプローチできない層へも配信できる |
一般的な配信方法はデモグラフィックデータ配信ですが、ターゲットに合わせた配信方法の選択が大切です。
上記の特徴を参考にしながら、自社のターゲット層へ効果的にアプローチできる方法で、配信しましょう。
動画広告の費用体系と特徴
そもそも動画広告の費用は、以下のような課金形式によって変動します。
課金形態 | 特徴 | 費用 |
---|---|---|
クリック課金 | 広告をクリックするごとに料金が発生する | 20~70円/1クリック |
インプレッション課金 | 広告が表示されるごとに料金が発生する | 200~800円/1,000回 |
エンゲージメント課金 | クリックやシェアなど特定の行動を起こすごとに料金が発生する | 50~300円/1回 |
利用できる課金形態は広告を掲載する媒体によって異なりますが、上記の課金形態が主な種類です。
クリック課金やインプレッション課金は幅広い層へのアプローチができる一方で、誤クリックなど余計なコストがかかるケースがあります。
エンゲージメント課金は特定の行動によって課金が発生するので、費用は最小限に抑えられるでしょう。
友だち追加広告の費用と効果
LINE広告のひとつである「友だち追加広告」の課金形態は、以下の2種類です。
- 友だち追加されるごとに発生する成果報酬型
- 広告の表示回数によって費用が発生するインプレッション課金
友だち追加広告を出稿するための最低設定価格は1万円からで、配信後も自由に価格を変更できます。
1万円からでも広告の配信自体は可能ですが、より効果を高めるには月10万円ほどの予算が必要になるでしょう。
友だち追加広告であれば、「友だち追加」という明確な行動を起こさなければ費用が発生しないため、コストを最小限に抑えられます。
LINE広告の料金体系
LINE広告は初期費用が不要で、決まった料金もなく広告主が自由に設定できます。
予算の上限金額をあらかじめ設定できるので、予算をオーバーする心配もありません。
成果に応じて費用を自由に変更できることから、費用対効果の高いアプローチができるでしょう。
また、LINE広告を利用するには、ビジネス用の公式LINEアカウントが必要ですが、ビジネスアカウントは無料のものでも問題ありません。
ただし、無料と有料では遅れるメッセージ数に違いがあるため、ビジネスアカウントも積極的に活用したい場合は、有料プランがおすすめです。
LINE広告の課金方式
LINE広告の課金方式は、以下の3通りです。
- クリック課金
- インプレッション課金
- 友だち追加課金
それぞれの課金方式の詳細や費用相場について、詳しく確認していきましょう。
LINE広告の主な課金方式
LINE広告の主な課金方式は、以下の3種類です。
課金方式 | 特徴 | 最低設定価格 |
---|---|---|
クリック課金 | ・1クリックごとに料金が発生する ・自社サイトなどへの集客に繋がりやすい | ・手動入札:24円 ・自動入札:36円 |
インプレッション課金 | ・1,000回表示されるごとに料金が発生する ・より幅広く認知を広められる | ・手動入札:200円/1,000表示 |
友だち追加課金 | ・友だち追加されるごとに料金が発生する ・コストを最小限に抑えられる | ・手動入札:50円/友だち追加 ・自動入札:75円/友だち追加 |
コストを抑えたいのか、認知度向上を目指したいのか、目的によって適切な課金方式は変わります。
上記の特徴を参考に、自社広告に合った課金方式を選択してみましょう。
クリック単価(CPC)の平均と相場
LINE広告でのクリック単価の相場は、およそ24~200円と言われています。
一方で、他媒体で広告を出稿した場合のクリック単価相場は、以下の通りです。
媒体名 | 相場 |
---|---|
LINE | 25〜200円 |
Yahoo! | 100〜400円 |
TikTok | 20〜150円 |
上記はあくまで目安です。
クリック課金では、クリック率に対して商品購入などコンバージョン率が低ければ費用対効果が悪いと言えます。
高い予算をかけたとしても、質の高い広告を制作できていなければ、効果は発揮されないでしょう。
インプレッション単価(CPM)の目安
LINE広告のインプレッション課金の相場は、1,000回表示に付き400~650円ほどです。
他媒体と比較した相場は以下の通りです。
媒体名 | 相場 |
---|---|
LINE | 400~650円 |
150〜600円 | |
TikTok | 100〜600円 |
上記もあくまで目安ですが、他媒体に比べやや高めの相場であることが分かります。
しかし、利用者数が多く、かつ日常的に利用されるLINEであれば、インプレッション課金でも高い効果が得られるでしょう。
動画視聴単価(CPV)について
動画視聴課金とは、動画広告を視聴した場合に発生する課金方式のことで、費用が発生するタイミングは、主に以下の2パターンです。
- 動画広告を最後まで100%視聴したタイミング
- 動画広告を3秒以上再生されたタイミング
LINE広告では採用されていない(2025年4月時点)課金方式ですが、動画広告の課金方式としては一般的な形態です。
動画視聴単価の相場は、およそ3~150円ほど。
ただし、媒体によっても単価は変動するため、あくまで目安の相場です。
LINE広告の課金方式
LINE広告には、設定した予算内で自動的に入札額を最適化してくれる「自動入札」というシステムがあります。
自動入札を活用すれば、以下のようなメリットがあります。
- 目的に合った入札額を自動で調整してくれる
- 予算管理の手間が減る
- 費用対効果を高められる
毎日入札額を調整する必要がないので、運用に慣れていない方や手間を省きたい方は、児童入札を活用してみましょう。
LINE広告の予算設定
LINE広告を出稿する際は、事前にどの程度の費用をかけるか予算を設定できます。
しかし、広告運用に慣れていない場合、どの程度の予算を設定すべきか分からないという方も多いでしょう。
ここでは予算設定の基本やポイントについて詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
LINE広告の予算設定の基本
LINE広告の予算設定は、「キャンペーン全体の上限予算」「日予算」の2つの要素があります。
それぞれの概要を以下で表にまとめたので、確認してみましょう。
項目 | キャンペーン全体の上限予算 | 日予算 |
---|---|---|
特徴 | ・キャンペーン全体の上限予算を月単位または掲載期間単位で設定する予算 ・必須で設定しなければいけない | ・1日ごとの目安の予算 ・設定は任意 |
どこで設定するか | キャンペーン | 広告グループ |
予算を超過することがあるか | ・なし | ・ある ・日予算はあくまで目安で上限設定ではないため、超える場合がある |
キャンペーン全体の上限予算は、広告の上限を決めるものなので、設定時に必ず決める必要があります。
一方で日予算の設定は任意であり、1日ごとの予算をコントロールしたい場合に活用できる設定です。
予算設定のポイント
LINE広告の予算の目安は、以下の2つの要素から設定しましょう。
- 目標のコンバージョン数(目的達成数)
- 1件の獲得に費やしても良い費用
たとえば自社製品を1点あたり2,000円の広告費用で1,00点販売したい場合、必要な予算は2,000×100で20万円となります。
LINE広告は自由に予算を設定できるため、低予算からでも出稿できますが、低すぎる予算では結果は出にくい傾向にあるでしょう。
かえって費用の無駄になる恐れもあるので、適切な予算設定が大切です。
キャンペーン予算の最適化
LINE広告の予算の設定時には「キャンペーン予算の最適化」という項目があります。
キャンペーン予算の最適化を行うと、キャンペーン単位で設定した日予算を、パフォーマンスにあわせて最適化してくれます。
つまり、手動で広告グループごとの予算設定や変更をする手間がなくなり、自動で最適な予算配分を設定してくれるのです。
ただし、最適化の利用には条件があり、公式ホームページで以下のように言及されています。
・配下の広告グループに手動入札の広告グループがないこと
・キャンペーン単位の設定予算が5,000円以上であること
・Talk Head View、Talk Head View Custom以外のキャンペーンであること
引用:LINEヤフー for Business|キャンペーン予算の最適化を利用する
キャンペーン予算の最適化は、「キャンペーン設定」> 「任意設定」から設定できます。
キャンペーン予算の変更方法と注意点
キャンペーンの予算は、配信した後でも随時変更ができます。
変更するには、以下の手順で設定を行いましょう。
- 該当のキャンペーンの「編集」をクリック
- 変更する予算額を入力
- 「保存」をクリック
ただし、途中で予算変更を行った場合、「予算を変更する場合は¥〇〇〇〇以上を入力してください。」と表示されることがあります。
これは、すでに消化している予算+10,000円が、変更時の最低予算であるためです。
変更時に上記のような文言が記載されている場合は、指示に従って予算を入力しましょう。
LINE広告の予算超過を防ぐための対策
LINE広告は、キャンペーン予算で設定した額を超えることはありませんが、日予算はシステムの仕様上、超過する場合があります。
明確な対策はありませんが、「キャンペーン予算の最適化」を活用してみましょう。
また、超過した額が「1日の予算」の200%を超えた場合は、請求の対象外となります。
公式ホームページでも、以下のように言及されています。
日予算はその日の上限予算ではない為、超過する可能性があります。超過分は課金対象になりますが、配信された金額がその日発生した課金イベント配信時の最大の「1日の予算」の200%を超えた場合、200%を上回った分の金額は請求対象外になります。なお、日予算設定が1,000円以下の場合は1,000円とみなし、200%を超えた分は請求対象外と致します。(1,000円以下の場合は最大2,000円が請求金額となります。)
引用:LINEヤフー for Business|日予算について
日予算を超過した場合でも、トータルの予算上限額を超えることはないため安心してください。
LINE広告のターゲティング
LINE広告には豊富なターゲティング機能があり、適切に設定すれば広告効果を高められます。
ここでは各ターゲティングの詳細について詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
LINE広告の豊富なターゲティング機能
LINE広告で設定できるターゲティングの種類は、主に以下の4種類です。
種類 | 概要 |
---|---|
属性ターゲティング | ・配偶者、子供の有無、携帯キャリア、推定収入などの項目で絞るターゲティング ・子供向けや既婚者向けサービスのアプローチに向いている |
興味関心ターゲティング | ・ファッションや漫画、健康などの項目で絞るターゲティング ・自社製品やサービスにより関心のあるユーザーへアプローチできる |
行動ターゲティング | ・テレビの視聴度やネットワークの利用状況など、ユーザーの行動で行うターゲティング |
類似オーディエンス | ・既存の顧客と似た属性や行動を起こしているユーザーにアプローチするターゲティング ・他のターゲティング方法ではアプローチできない層も獲得できる |
それぞれ特性が違うので、自社をより効果的にアプローチできるターゲティングを、適切に選択する必要があります。
属性ターゲティング
属性ターゲティングは、以下の項目から細かく設定できます。
- 配偶者の有無
- 子供の有無
- 携帯キャリア
- 推定収入
- 職業
- 誕生日
- 居住タイプ(持ち家、賃貸など)
- 最終学歴
- 世帯資産
属性ターゲティングは、あくまでLINEが持っているデータから判断された推定からターゲティングされます。
そのため、精度が高いとは言えませんが、より確実にコンバージョンに繋げられるユーザーへアプローチしたい場合におすすめです。
興味関心ターゲティング
興味関心ターゲティングは、以下の項目から細かく設定できます。
- ファッション
- 自動車
- 飲食物
- 暮らし・子育て
- 美容・コスメ
- 金融
- 不動産
- 公営競技やくじ
- 求人
- 家電
- 学習・資格
- ペット
- 健康
- ゲーム
- 書籍・漫画
- 音楽
- 旅行
- スポーツ
- ニュース・政治
- テレビ
- ショッピング
- エンタメ
- インテリア
- 映画
興味関心ターゲティングもあくまで推定ですが、自社製品やサービスとマッチした項目があれば、精度の高いターゲティングが可能です。
行動ターゲティング
行動ターゲティングは、以下の項目から細かく設定できます。
- テレビ視聴頻度
- キャリア変更(過去2年間でキャリアを変更したか)
- コンバージョン(アプリのインストールが多いかなど)
- ゲームプレイタイプ(どんなジャンルのゲームをプレイしているか)
- モバイル端末の変更
- ネットワークの利用状況(Wi-Fiを利用していないか)
- 転居
- 住宅展示場を訪れた可能性が高い
- ゴルフ場を訪れた可能性が高い
行動ターゲティングは、ユーザーの行動によってターゲットを絞ります。
たとえば、自社アプリをアピールしたい場合は、よくアプリをダウンロードするユーザーに向けてターゲティングすれば、広告効果を発揮できるでしょう。
類似オーディエンスを活用
類似オーディエンスとは、すでに自社の顧客であるユーザーと似た行動や属性を持つユーザーへアプローチする方法です。
具体的には、以下のような項目から細かく設定できます。
項目 | 概要 |
---|---|
ウェブトラフィックオーディエンス | LINETagを設置し、サイトに来たユーザーへターゲティングする |
LINE公式アカウントの友だちオーディエンス | 自社のLINE公式アカウントの友だちやブロック中の友だちへターゲティングする |
IDFA/AAIDアップロード | iOSやAndroidOSを利用しているユーザーへターゲティングする |
モバイルアプリオーディエンス | アプリを開いた人などアプリ内の行動に沿ってターゲティングする |
動画視聴オーディエンス | 指定の動画広告を視聴したユーザーへターゲティングする |
画像クリックオーディエンス | 指定した画像をクリックしたユーザーへターゲティングする |
電話番号アップロード | 保有している電話番号をもとにターゲティングする |
メールアドレスアップロード | 保有しているメールアドレスをもとにターゲティングする |
上記のような項目から、顧客に類似したユーザーへターゲティングすることで、まだ自社を知らない潜在顧客へのアプローチができます。
新規顧客を獲得したい場合におすすめのターゲティング方法です。
LINE友だち追加広告のターゲティング設定
LINE友だち広告では、以下のターゲティング方法が利用できます。
- 属性ターゲティング
- 興味関心ターゲティング
- 行動ターゲティング
- 類似オーディエンス
- 地域・年齢・性別ターゲティング
上記のような細かいターゲティングを設定できることで、友だち追加も促せます。
友だち追加広告は成果報酬型でもあるため、コスパよく効果的に広告効果を発揮してくれるでしょう。
LINE広告の費用対効果を高める運用方法
LINE広告の費用対効果を高める方法は、以下の通りです。
- 質の高い広告クリエイティブを制作する
- 効果的なキーワードと入札方法を選定する
- 自動入札を活用する
- A/Bテストで効果を検証する
次から詳しく確認していきましょう。
広告クリエイティブの重要性
広告の効果を発揮するには、広告のサムネイルや動画などの質を高め、興味を持ってもらえる広告を制作する必要があります。
どれだけターゲティングが適切でも、広告をクリックしたいと思って貰わなければ意味がありません。
具体的には、以下のポイントを意識して、広告を制作してみましょう。
- 目に止まりやすいデザインやレイアウトを意識する
- スマートフォンでも見ることを前提としたサイズ設定をする
- 同じ広告を長く使い続けない
広告の質が上がれば、効果も高まるでしょう。
効果的なキーワード選定と入札戦略
広告を配信する際のキーワードも、重要なポイントです。
ユーザーの興味を引けるようなインパクトのあるキーワードを選定すれば、広告のクリック率は高まるでしょう。
また、LINE広告の費用に関わる入札戦略を適切に選定することも大切です。
LINE広告の入札方法は、以下の2つです。
入札方法 | 特徴 |
---|---|
自動入札 | ・入札価格を自動で調整してくれる ・手間をかけたくない場合におすすめ |
手動入札 | ・広告主が価格を決めて入札を行う ・細かく効果検証を行いたい場合におすすめ |
1日に数回、細かく調整をしたい場合は手動入札がおすすめですが、基本的には手間のかからない自動入札がおすすめです。
次から自動入札の活用方法を解説します。
自動入札の活用
自動入札には、以下の3種類の戦略があります。
自動入札戦略 | 特徴 |
---|---|
イベント単価の上限を設定 | ・アプリのダウンロードやクリックなど、特定の目標にかかる単価の上限を設定する ・予算を超えるリスクなく入札額を調整してくれる |
入札額の上限を設定 | ・入札金額の上限を設定する ・予算管理しやすく、費用を抑えられる |
単価の上限なしで1日の予算の消化を最大化 | ・単価に制限をかけず、予算を最大限に使い切る ・広告の露出を増やし短期間で効果を発揮できる |
自動入札の戦略を活用すれば、広告の運用知識がなくても入札額を最適化してくれます。
費用を抑えたいのか、短期間で効果を発揮したいのか自社の方針に沿って、適切な戦略を活用してみましょう。
A/Bテストで効果を検証
A/Bテストとは2つのパターンを用意し、どちらがより効果があったか比較するためのテストのことです。
LINE広告で複数の候補がある場合に効果的で、A/Bテストを行えば、より費用対効果の高い広告を選択できます。
A/Bテストを行うには、同じ条件の広告を同時に配信し、効果を分析してください。
コンバージョン率やクリック率などをチェックすれば、効果測定が可能です。
効果測定と改善サイクル
広告の効果測定では、以下の項目をチェックしておきましょう。
- クリック率
- コンバージョン率
- 新規顧客の獲得単価
- 費用対効果
広告は配信して終わりではなく、繰り返し効果を分析し改善することが大切です。
たとえば、クリック率が悪ければ広告のデザインやキーワードを見直して、興味を引く広告を制作する必要があります。
また、コンバージョン率が悪ければ、ターゲティング設定の見直しが必要です。
効果測定と改善を繰り返し行い、より費用対効果の高い広告を配信してみましょう。
よくある質問
ここではLINE広告に関するよくある質問を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
LINE広告の費用は無料ですか?料金体系について
LINE広告に初期費用はかかりませんが、広告を出稿する際には費用がかかります。
料金体系と費用相場は、以下の通りです。
課金方式 | 費用相場 | 最低設定価格 |
---|---|---|
クリック課金 | 24~200円 | ・手動入札:24円 ・自動入札:36円 |
インプレッション課金 | 400~650円 | ・手動入札:200円/1,000表示 |
友だち追加課金 | 200~400円 | ・手動入札:50円/友だち追加 ・自動入札:75円/友だち追加 |
出稿の費用は低すぎると十分に配信されず効果が出ません。
しかし、ターゲティング設定や広告デザインが適切でないにも関わらず、高い費用を掛けても、無駄になってしまうでしょう。
費用対効果を高めるためには、本記事で紹介したポイントを参考にしてみてください。
LINE広告の課金タイミングは?いつ費用が発生する?
LINE広告の費用が発生するタイミングは、課金方式によって異なります。
費用発生のタイミングは以下の通りです。
課金方式 | 特徴 |
---|---|
クリック課金 | 1クリックごとに料金が発生する |
インプレッション課金 | 1,000回表示されるごとに料金が発生する |
友だち追加課金 | 友だち追加されるごとに料金が発生する |
クリック課金は誤クリックなどでも発生してしまうため、費用が高くなってしまいやすい傾向にあります。
一方で友だち追加課金は、友だち追加というアクションを起こして、ようやく費用が発生するので、費用は最小限に抑えられるでしょう。
LINE広告の費用対効果はどのように測定できますか?
LINE広告の費用対効果を測定する方法は、主に以下の通りです。
- LINE Tagを設置する
- GoogleAnalyticsと連携させる
LINE Tagとは効果を測定したいページに設置することで、ユーザーの行動を分析できる機能のことです。
LINEが提供しているサービスであるため、LINE広告の分析も簡単に行えるでしょう。
また、GoogleAnalyticsと連携させることでも、費用対効果を測定できます。
上記のようなツールを確認して、広告にかけている予算と効果が見合っているのか、定期的にチェックしておきましょう。
LINE広告の代理店に依頼した場合、費用は変わりますか?
代理店に依頼する場合、広告費用とは別に、代理店への運用代行費用がかかります。
自社で運営するより高額にはなりますが、代理店は広告運用に関して豊富な知識を持ったプロでもあるため、高い効果を得られるでしょう。
ただし、代理店によってスキルや知識、依頼費用は異なるため、事前に見極めることが大切です。
LINE広告のキャンペーン予算は途中で変更できますか?
キャンペーン予算は、途中でも変更可能です。
LINE広告は少額からでも始められるので、リスクが怖いという方は効果を見ながら徐々に予算を増やしていくと良いでしょう。
ただし、予算変更の最低額は「すでに消化している予算+10,000円」です。
前回の設定予算額より高く設定しなければいけないため、注意しましょう。
まとめ
本記事では、LINE広告の費用や広告効果を出すコツを紹介しました。
本記事をまとめると以下の通りです。
- ユーザー数の多いLINEで広告を出稿すれば高い効果が見込める
- LINE広告は自由に金額を設定できる
- ターゲティング機能が豊富
- 費用対効果を高めるには、効果測定と改善を繰り返すことが大切
LINEは国内の多くのユーザーが日常的に使用するアプリです。
そのため、LINEで広告を配信すれば、認知度向上など高い広告効果が期待できるでしょう。
ただし、最大限に効果を発揮するには、品質の高い広告の制作と適切なターゲティングと入札が必要です。
本記事を参考にしながら、LINE広告運用をぜひ成功させましょう。
動画制作してみませんか?
お絵かきムービーではホワイトボード上で書いたり消えたりする動作を組み込むことで、視聴者を釘付けにする効果をもたらします。
その中で商品紹介や企業PRを行えば、より多くのユーザーにリーチできるため、短い動画でもインパクトを与えられます。
さらに、通常の動画制作よりもコストを抑えて制作依頼ができるのでおすすめです!
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