入浴着普及委員会bath to LOVE様_紹介動画

クライアント
入浴着普及委員会bath to LOVE 様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
長さ
  • 1分~5分
クリエイター名
  • 山田蓉子

動画制作の背景

乳がんの手術跡に悩まれている方のための入浴着を紹介したい。

制作のポイント

乳がんというテーマがあるので重くならず、経験された方が嫌な気持ちにならないように注意深く言葉を選んだ。
イラストも柔らかさを大切にして制作した。

ストーリー

乳がんになり懸命に治療、手術をしてきた女性に向けて、温泉でみんなと一緒にお風呂に入っても傷痕を見られないようにするための入浴着を紹介する動画。

その他の事例を見る

株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様_紹介動画

  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 5分~10分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • 青山智美

株式会社ミノウラは繊維素材メーカー。
そのヘルスケア事業部で、「山田式骨盤ベルト」の素材開発、製造、販売を担ってきた。
箕浦一雄社長はご自身のギックリ腰がこのベルトで良くなった経験をもとに、自らシナリオを作成した。
それをショート動画用に整えて制作した作品。
ユーモラスに腰痛の悩みに寄り添い、このベルトの存在を広く知ってもらうことが目的。

株式会社 慧一様(岩本健吾様)_広告動画

  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

ターゲットは50代前後の健康(体調)が気になり出す女性。
「体調が良くなって、結果肌も綺麗」を推していく内容。
「慧一の水って何がいいの?」を人に勧める時も動画を見た人が口頭でも大まかに説明できる(前情報)

➡️動画シェア(詳しく実際に見る)
のような流れにもしたいというご要望でしたので、難しくなりすぎないよう、「ちょっと細かい理由がわかる」程度にした。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る