COYA香川 新居直子様_広告用動画

クライアント
新居直子 様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
長さ
  • 1分~5分
クリエイター名
  • 中村祝織

動画制作の背景

異業種交流会などでも使用する広告とのことだったので、 完結に分かりやすく見た人に覚えてもらえるムービーに。

制作のポイント

ホワイトボードの手描き感とデジタルでの鮮やかな色彩で 商品の魅力を表現した。

ストーリー

香川・岡山で憧れのアトリエ、お店、オシャレなガレージが欲しい方に向けた広告動画。

その他の事例を見る

株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様_紹介動画

  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 5分~10分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • 青山智美

株式会社ミノウラは繊維素材メーカー。
そのヘルスケア事業部で、「山田式骨盤ベルト」の素材開発、製造、販売を担ってきた。
箕浦一雄社長はご自身のギックリ腰がこのベルトで良くなった経験をもとに、自らシナリオを作成した。
それをショート動画用に整えて制作した作品。
ユーモラスに腰痛の悩みに寄り添い、このベルトの存在を広く知ってもらうことが目的。

長崎材木店様_紹介動画

  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • サイト・HPへの掲載
  • 1分~5分
  • 不動産
  • はにゅうなお

愛着が湧く、居心地の良い住まいづくりを長年探求してきた社長がどの様なこだわりをもって設計しているのかをお客様に伝えたい。
専門的な説明になりがちなので、相談会に来た子育て世代の親御さん、一緒に来るお子さんにも楽しんで見てもらえる様な動画にしたいと言う意図がある。

株式会社 慧一様(岩本健吾様)_広告動画

  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

ターゲットは50代前後の健康(体調)が気になり出す女性。
「体調が良くなって、結果肌も綺麗」を推していく内容。
「慧一の水って何がいいの?」を人に勧める時も動画を見た人が口頭でも大まかに説明できる(前情報)

➡️動画シェア(詳しく実際に見る)
のような流れにもしたいというご要望でしたので、難しくなりすぎないよう、「ちょっと細かい理由がわかる」程度にした。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る