最新のお絵かきムービーを紹介します

こんにちはお絵かきムービー事務局の浜上です

 

 

本日は、最新のお絵かきムービーを紹介しますね。
制作したクリエイターは西本あこさんです。

西本さんはキットパスという、ホワイトボードにかけるクレヨンのような画材を使用しての制作を得意とされているクリエイターさんです。

 

 

今回制作したお絵かきムービーは、
エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーのセットプランでした。

自身のエステサロンの売り上げが伸び悩んでいるのもあって、サロンの集客とリピート率アップを目的としたお絵かきムービーを作成されました。

 

 

クライアントさんの経験上、若い人を集客しても定着しないため、50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。

目的としてショートムービーで集客をして、来院された方にはロング(人生ストーリー)で信頼関係を構築しリピートに繋げるという狙いでの2本の制作となりました。

 

 

まずは集客を目的としたショートムービー。

狙っていくのは50代のサロン行くのに敷居の高さを感じている女性です。

 

 

ポイントとしてはキットパスという画材を使用して柔らかい印象を与えてサロンへの敷居を下げること。そして事例に50代女性の事例を使用しターゲットに響くよう作成しております。

さらに、サロンに来てもらった方に向けては、サロン内のモニターへお絵かきムービーを放送。

サロンを立ち上げた想いやスタッフへの信頼を中心に描くことで、リピート率アップを図るというマーケティング設計です。

 

 

このように、お客さんの状況やタイミングによって動画の中身は変える必要があります。

例えば、エステに一切興味がないタイミングで、自分のサロンが他のサロンと比べてどれだけ優れているのかをアピールしても響きませんからね。

必要なタイミングで必要な動画を見せることで、ニーズを掘り起こし、信頼関係を高め購入に繋げる。さらにはリピート率アップや単価アップに常げ収益を上げる。

ただ動画を作るだけではなく、お客さんの状況やタイミングに合わせて動画を作ることで、成果は全然変わってくるのです。

 

 

お客さんの状況に合わせどのようにお絵かきムービーを活用するべきか?

そのあたりもぜひ、無料の制作相談を承っておりますのでお気軽にご相談ください。

ということで、完成したお絵かきムービーをどうぞ!

 

 

ショートムービー

ロングのお絵かきムービー

 

 

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