ダイエットコーチおがた美紀様_人生ストーリー

クライアント
おがた美紀 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ヘルスケア
クリエイター名
  • やまみの(やまのみのり・山口美信)

動画制作の背景

ダイエットコーチおがた美紀様のブランディング動画。
動画の中でおがた様が幼い頃から体型にコンプレックスを持ち、数々のダイエットで失敗してきたエピソードが同じ思いを持つ人に伝わるように制作した。

販売コンテンツ「食べてやせるダイエット法」はWEBで個別にカウンセリング指導するダイエットメソッド。
50代であるおがた様の経験を通したリアリティある体調の悩みや、このダイエット法がもたらしてくれた健康と幸せなどがしっかり伝わり講座を受けたいと思ってもらえるように意識した。

制作のポイント

視聴対象が女性メインのため、カラーを多く使用。
感情が伝わる顔の表情やシーンの描き方にこだわった。
BGMも絵の雰囲気とシーンをより盛り上げてくれるよう選定した。

ストーリー

幼い頃から体型がコンプレックス。見た目にこだわり数々のダイエットを繰り返し、ついに健康まで失いそうになった時、本当に大切なものは、自分と家族が健康で過ごすささやかな日々なのだと気付いた。体型に悩む全ての人に見ていただきたい「家族の絆の物語」

その他の事例を見る

表参道セラサイズ・スタジオ 小川清貴様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • いたみき(板並実紀)

パーキンソン病を1万事例以上改善した「表参道セラサイズ・スタジオ」。
代表のIT系臨床脳科学者・小川清貴さんは、脳と筋肉を30年以上研究し、パーキンソン病のリハビリ「脳細胞活性ストレッチ理論・セラサイズ」を完成させました。この動画では、研究に没頭し続けた小川さんと妻・ひろこさんのこれまでの歩みを分かりやすくお届けします。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る