株式会社ウッドストック 秋田修 様_紹介動画

クライアント
株式会社ウッドストック 秋田修 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 15分以上
業種
  • 建築
クリエイター名
  • なるこなつめ

動画制作の背景

ログハウスと聞くとどうしても山小屋のような荒々しいイメージを持たれてしまうことが多いが、実際は断熱性も調湿性も備えており地震にも強く、何より無垢の木による癒しの効果が高い素晴らしい住宅であるということをわかりやすく伝えるため、お絵かきムービーの制作に至った。

制作のポイント

ログハウスの自然な温かみを表現するため、ホワイトボードにも描けるクレヨンを用いて制作。
マーカーだけでは表現できない、木の優しいイメージや、炎の温もりを感じてもらえるように意識し、またBGMはカントリーな雰囲気が出るように選曲。

ストーリー

木工場を営む先代から「モノを大切にする精神」を教わって育った幼少期。老舗ハウスメーカーの営業マンとなるが、売り手側の都合に合わせた質の悪いものがはびこる世界に疑問を感じ、「本当に価値のある家を作りたい」と独立した、葛藤と喜びの物語。

その他の事例を見る

エステサロン「サンパティック」安部文博 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーを制作。

自身のエステサロンの集客とリピート率アップが目的で、クライアント様の経験上、若い人を集客しても定着しないため50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。

来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。
信頼関係を構築しリピートに繋げ、来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る