弁護士 林崇朗 様_実用新案権解説動画

クライアント
林崇朗 様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 動画広告
長さ
  • 1分~5分
業種
  • 士業(専門サービス業)
クリエイター名
  • 桐林いつき

動画制作の背景

「実用新案権」という権利について説明し、権利取得を促すための広告用動画。
特許権の簡易版のようなものだが、特許権と混同している、あるいは名前も知らないという経営者が大半のため、取得ハードルが低く中小企業の強い味方となる権利であることを知ってもらう。

制作のポイント

「難しい権利の話」という印象で視聴者が離脱しないよう、全体的にコミカルでチャーミングな絵にし、楽しく・わかりやすく・テンポよく話が入るよう意識した。
シナリオにお人柄の説明がなくともクライアント様のフレンドリーさが伝わるよう、おちゃめなポーズや笑顔を描いた。

ストーリー

特許権は多くの経営者が何となくイメージを持っているので、特許権と実用新案権を比較することで、より安く簡単に取得できる実用新案権について理解してもらえるようなシナリオにしている。

その他の事例を見る

エステサロン「サンパティック」安部文博 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーを制作。

自身のエステサロンの集客とリピート率アップが目的で、クライアント様の経験上、若い人を集客しても定着しないため50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。

来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。
信頼関係を構築しリピートに繋げ、来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る