理想組織研究所ひとラボ 加藤大吾様_紹介動画

クライアント
理想組織研究所ひとラボ 加藤大吾様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 名刺・チラシ
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
業種
  • コンサルティング
クリエイター名
  • かしのさき

動画制作の背景

経営理念を作成・浸透させるコンサルティングを行う、理想組織研究所ひとラボの代表である加藤様の思いを伝えるために作成。
会社の売上や離職率、人材採用など、企業が抱えるあらゆる悩みは、
経営理念を作成し、しっかり社員に浸透させることができれば解決できる。
その内容を、加藤様の実体験をもとにしたストーリーで描いている。

制作のポイント

成果事例を多数取り上げることで、第三者に経営理念作成のコンサルティングを依頼するメリットや効果がすんなり伝わるようなシナリオを構成。
また、「経営理念」という固くなりがちなテーマだからこそ、親しみやすい柔らかい絵柄とコミカルな表現を意識して制作した。

ストーリー

たかが経営理念。されど経営理念。
会社の売り上げをアップさせ、社員のやる気を高める究極の経営理念を生み出す
1人の男性コンサルタントの人生ストーリー。

その他の事例を見る

弁理士 林崇朗 様 _紹介動画

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • 士業(専門サービス業)
  • 桐林いつき

中小成長企業や個人事業主が知的財産権を保護することの重要性を伝え、権利取得を促す目的で制作。
「権利取得は高額で大企業向け」と、他人事として捉えている中小企業の経営者に、安く簡単に取れる権利の存在を知ってもらい、選択肢を広げることで知財保護に目を向けてもらう。

有限会社松本商店 松本恭和 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ファッション & ライフスタイル
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • なかにしまき

和蝋燭のほっとする火の温もりをたくさんの方に知っていただきたい、という想いで制作しました。視聴者自身のご家族や先祖様とのつながりを身近に感じることで、実際に和蝋燭を手に取り使う、という垣根を下げていくことが目的です。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る