ファイナンシャルプランナー_岡野裕司 様_紹介動画

クライアント
岡野裕司 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 動画広告
長さ
  • 10分~15分
業種
  • 保険
クリエイター名
  • 里中絵里(サトエリ)

動画制作の背景

保険商品を幅広く取り扱う乗合代理店で今までは法人の方中心の営業だったが、新規のお客様に効果的な自己紹介がしたいという狙いで制作した。

制作のポイント

新規のお客様に信頼していただけるようご自身の営業人生を振り返り、この仕事への覚悟が固まったエピソードを人生ストーリーにして制作。
また岡野さんの前向きなところや仕事が早いところなどが描写できるようにテンポ感やBGMにこだわった。

ストーリー

なんでも1番になるのが好きな幼少期。営業の仕事に憧れて内装会社やカード会社の仕事をするが、もっと人に寄り添った営業がしたいと保険の世界に挑む中で、信頼されて成長してくストーリー

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有限会社松本商店 松本恭和 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ファッション & ライフスタイル
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • なかにしまき

和蝋燭のほっとする火の温もりをたくさんの方に知っていただきたい、という想いで制作しました。視聴者自身のご家族や先祖様とのつながりを身近に感じることで、実際に和蝋燭を手に取り使う、という垣根を下げていくことが目的です。

【お絵かきムービー制作事例】ナプキン不要のサニタリーショーツのPR用ショート動画|Girls Leap様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • ~1分
  • ヘルスケア
  • ともわか工房

「ナプキンに頼らず過ごせる新しい選択肢を届けたい」

Girls Leapの宮口真由美さんが、自身の娘さんのために開発したのが、ナプキン不要のサニタリーショーツです。
バレエ教室に通う娘さんが「動きやすくて快適なアイテムがあれば」と感じたことがきっかけで誕生しました。

しかし、10代の女の子たちにどうすればこの商品の魅力を届けられるのか?
悩んでいたときにヒントになったのが、インスタグラムの動画ばかり見ている娘さんの姿。
「若い世代が自然と触れている“動画”で伝えよう」と思い立ち、発信ツールとしてお絵かきムービーを選ばれました。

短い時間で心に残るメッセージを届けたい。
そんな想いから、Instagramで自然に受け入れられる構成とトーンを意識して制作がスタートしました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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