中野内科医院_中野厚様_紹介動画

クライアント
中野内科医院 中野厚様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
長さ
  • 1分~5分
業種
  • 内科医
クリエイター名
  • はいみや

動画制作の背景

東洋医学と西洋医学を融和による医療を提供されている、内科医中野様の【医院紹介ムービー】です。「アトピーで悩んでおられる方に【漢方療法】という選択肢があることを知っていただきたい」という思いで制作されました。

制作のポイント

医療関係で薬機法があるため、幾度もクライアント様とすり合わせをしながら言葉選びは慎重に進めました。また、東洋医学に関するあまり聞きなれない言葉もありましたので、硬いイメージにならないよう柔らかなイメージのBGMを使用したり、絵柄も等身低めで可愛らしいキャラクターで描きました。

ストーリー

アトピーに悩む主人公が、漢方療法によりアトピーが改善に向かっている友人との会話から、中野内科医院の診療方法に興味を持つストーリーです。中野医師の生い立ちや、漢方を深く研究されている内容も編み込み、患者さんに安心してもらえるよう構成しました。

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  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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