eSmy-home株式会社 吉留武治様_紹介動画

クライアント
eSmy-home株式会社 吉留武治様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
長さ
  • 1分~5分
業種
  • 工務店
クリエイター名
  • 藤 絵里加

動画制作の背景

工務店の会社です。建築業で35年間培ってきた知識と経験をもとにお客様に寄り添ったお家を作りたい、こだわりのお家を叶えてあげたい、そのためにはもっと多くの方にeSmy-homeを知ってもらう必要があるので制作されました。

制作のポイント

お絵かきムービーの温かさをフルに使いキットパスというホワイトボードにも使用できるクレヨンとクラフトを使用しまるで絵本を見ているかのように楽しみながら理解していただけるようこだわりました。

ストーリー

こだわりのお家を諦めていた主婦が
eSmy-home吉留さんの登場により希望の光が!
みんなが理想とする家を果たして叶えることが出来るのか?
夢を叶えるeSmy-homeさんのストーリー

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はやしま小児科 早島禎幸様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • なるこなつめ

発達相談もできる小児科の開院ストーリーです。HPに掲載し、患者さんに診療の方針を伝えたり、ご自身が登壇される講演会での自己紹介に使用したいとのことでご依頼いただきました。「発達障害は恐れるものではない」というメッセージを広めることも、副題としてあります。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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