ファイナンシャルプランナー 中里貴大様_紹介動画

クライアント
FP(ファイナンシャルプランナー)中里貴大様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ファイナンシャルプランニング
クリエイター名
  • 横内ちひろ

動画制作の背景

ファイナンシャルプランナー中里貴大様のご依頼で、人柄や価値観が伝わるストーリームービーを制作。
ファイナンシャルプランナーとして『この人に頼みたい!』と思ってもらえる、人柄を伝える『自己紹介』ムービーを作成したいとのご依頼でした。
ファイナンシャルプランナーとして「売り込む」のではなく「寄り添う」姿勢を伝え、
LINE登録に自然と繋げるムービーです。

制作のポイント

メインターゲットは、家族を守りたいと考える30〜40代の女性。
特に、保険や資産形成について漠然とした不安を感じている奥さまに向け、
「絵本のように優しい世界観」と「リアルな人生の物語」をかけ合わせて制作しました。

温かな絵本風のタッチとナレーションで、
保険の営業色を感じさせることなく、「安心して相談できる人」という印象を残せるよう意識しました。

ストーリー

19歳で父となった主人公が、家族の死をきっかけに「保険は想いを届けるもの」と気づき、FPとして独立。
大切なのは売ることではなく“家族の笑顔を守ること”という信念を貫き、共感と安心で選ばれる存在になるまでのストーリーです。

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  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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