摂食障害克服カウンセラー 新貝恭子様_紹介動画

クライアント
新貝恭子様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 15分以上
業種
  • カウンセラー
クリエイター名
  • 池田奈美

動画制作の背景

ご自身が摂食障害の子どもを持っていることで、この講座に救われて、今救う立場になっていらっしゃいます。
経験者であるからこそ、同じ立場のお母さんの気持ちがわかり、寄り添うことができること、そしてお子さんを治そうと思うのではなく、お母さん自身の思考の癖を見直すことによって、お子さんの状態も回復する・・・ひとりでも多くの方に知ってもらい、幸せを掴んでもらいたい。

制作のポイント

摂食障害という言葉を扱うので、内容が割とハードになります。
なので、なるべく暗くならないように、一番の困難のシーンの夜空はキットパスというものを使って柔らかい雰囲気にしています。
また桜のシーンもキットパスを使って柔らかい雰囲気にしています。
気持ちの表現は色を使いました。落ち込んでるシーンは青、気持ちが高まっているシーンはオレンジやピンクといった感じです。

ストーリー

ご自身の幼少期、母に甘えられなかった経験あり。
大人になり、お子さんの摂食障害という難題にぶつかった時、ある講座でお子さんを治そうとするのではなく、自身の幼少期や思考のクセが原因と気づき、克服する。
今度は自身の経験をもとに同じ悩みを持つお母さんに寄り添おうと決意して自身が講師となっていくストーリー

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  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

涌井設計 涌井計伸様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 1分~5分
  • 建築
  • なるこなつめ

「快適な家」を追求した家づくりをされている工務店です。快適な住環境で大切なのは「気温」「湿度」「気圧」ですが、それをお客様に言葉だけで伝えるのは難しく、時間もかかるため、お絵かきムービーでわかりやすく伝えたいとのことで制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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