【お絵かきムービー制作事例】本物を持つ豊かさを伝える高級メンズブランドのPR動画|ENDO MILANO様

クライアント
メンズアパレルブランド ENDO MILANO様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 15分以上
業種
  • ファッション & ライフスタイル
クリエイター名
  • 金子由香

動画制作の背景

通常100万円以上するクロコダイルポロサス ミレニウム加工の高級ウォレット。それを99,000円数量限定で日本で販売することにした経緯と
ブランドに込めた想いを知ってもらい、本物を持つことの本当の豊かさと価値を届けたい。

制作のポイント

商品の実物や、実際に商品に使用されているハイブランドのデッドストック生地などを実写で入れ、その質感や収縮性を視覚的にアピール。
長めのストーリーも最後まで没頭出来るように
細かい仕掛けや場面転換のタイミング、BGM作曲も完全オリジナルで仕上げました。

ストーリー

おしゃれが好きな男性をターゲットに、ミラノ発祥アパレルブランドならではのファッションの歴史や文化と専門知識をストーリーに織り交ぜ、知識欲を掻き立てつつ
オーナーのブランド立ち上げ時の想いや葛藤を描き、同じように夢を追いかける男性に勇気と希望、決意の象徴として、このブランドのアイテムを持ちたくなるような構成にしています。

その他の事例を見る

【お絵かきムービー制作事例】美容ブランドの“開発ストーリー”で信頼を築くPR動画|株式会社リ・ダーマラボ様

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • 金子由香

楽天一位などを獲得したロングセラーのオールインワンゲル、リ・ダーマラボ。類似品の販売が増えてくる中で、開発者でもあるブランドの代表がどんな経験や想いを経て、この商品を作り、今もなお進化させ続けているのか、今まで発信してこなかった真実をイラストとストーリーに乗せて分かりやすく伝えることで、既存の顧客や新規客との信頼構築、他社との差別化を図りたい。

涌井設計 涌井計伸様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 1分~5分
  • 建築
  • なるこなつめ

「快適な家」を追求した家づくりをされている工務店です。快適な住環境で大切なのは「気温」「湿度」「気圧」ですが、それをお客様に言葉だけで伝えるのは難しく、時間もかかるため、お絵かきムービーでわかりやすく伝えたいとのことで制作しました。

株式会社ハローG 鈴木様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 15分以上
  • 解体業
  • 藤 絵里加

解体をする会社で、解体をお願いするポイントを知らない方に向けてお見積もりの際にどんなことが加算項目になるのか?ということをしっかり伝えて安心してもらいたい、そして空き家問題が今は深刻なため少しでも空き家を減らしていきたいお気持ちも強くあり空き家を残しておくことで震災などが起きた際持ち主がわからず復旧作業が遅れるといった問題をより多くの方に知っていただき空き家を少しでも減らしていきたいという思いもありました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る