三澤志洋様_商品説明動画

クライアント
三澤志洋様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 5分~10分
クリエイター名
  • はしもとなおみ

動画制作の背景

個人で購入できる性病の検査キットの商品説明動画です。ターゲットが20代〜の女性だったので可愛く且つわかりやすいメッセージ性・ストーリー性もあるムービーです。

制作のポイント

若い女性に少しでも興味を持ってもらえるようなキャラクターと、動画を見ながら検査ができるところが最大のポイントです。

ストーリー

日本で最も多い淋病。自分を守るため、パートナーを守るため、将来の家族を守るために、手に取ってもらいやすい商品説明動画にしました。

その他の事例を見る

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

株式会社エパック様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • テレビCM
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 採用用動画
  • 5分~10分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • ももぱーく

人生100年時代といわれる昨今、寝たきりではなく元気で長生きする方法は無いものか??
右腕に竜神さまが宿る整体師として本も出版し、健康産業では【ドラゴン先生】として有名な創業者は『デトックス』を探求し続け、そして『ピッズバス』にたどり着いた。
日本の健康寿命を伸ばすため魂を込めて日夜、デトックスの必要性を広め続けている。

株式会社スポルアップ様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 1分~5分
  • 広告・マーケティング
  • うみぼず

ネットショップの出店サポートを中心に、ウェブ構築やSEO対策などのオンラインビジネスのコンサルタント会社の新規集客・顧客獲得のためのムービーとして制作されました。

特に、良い製品や商品をお持ちなのに、オンラインビジネスの経験がなく、自社での展開が思うようにいかない、地方の小売店さんなどを中心に、出店サポートとレクチャーのコンサルタント業務のアピールを狙いとしています。

「シン・チーム」というキーワードで、企業様における将来的な内製化を見据えて、共に伴走するという理念を、このムービーでお伝えしたいと思っています。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る