賜典株式会社 沖村 鋼郎様_事業解説動画

クライアント
賜典株式会社 沖村 鋼郎様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
クリエイター名
  • なるこなつめ

動画制作の背景

賃貸併用住宅の良さを伝えるため、実際に建てたお客様の声をもとに制作したカスタマームービーです。

制作のポイント

実際にはたらくおうちを建てられた複数名のお客様の声を組み合わせてエピソードを作りました。主人公は架空の人物ですが、クライアント様のターゲット層に共感してもらいやすいよう、設定を考えました。

ストーリー

佐藤浩介35歳は、妻の妊娠を機に、投資も兼ねて「賃貸併用住宅」を建てようと意気込む。でもそれは想像を超えて大変な作業だった。諦めかけたところに、賃貸併用住宅専門のサービスを展開している「はたらくおうち」という会社と出会い、理想の賃貸併用住宅を手に入れることができた!実際のお客様の体験談を一つのストーリーにしたお話です。

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  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
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  • ヘルスケア & ウェルネス
  • 金子由香

楽天一位などを獲得したロングセラーのオールインワンゲル、リ・ダーマラボ。類似品の販売が増えてくる中で、開発者でもあるブランドの代表がどんな経験や想いを経て、この商品を作り、今もなお進化させ続けているのか、今まで発信してこなかった真実をイラストとストーリーに乗せて分かりやすく伝えることで、既存の顧客や新規客との信頼構築、他社との差別化を図りたい。

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  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

・エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーのセット
・自身のエステサロンの売り上げが伸び悩んでいるのもあって、サロンの集客とリピート率アップを目的としたお絵かきムービー
・クライアントさんの経験上、若い人を集客しても定着しないため、50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定
・ショートムービーで集客をして、来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。信頼関係を構築しリピートに繋げるという狙い
・来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
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Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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