高橋 真里様_WWWTプログラム紹介動画

クライアント
高橋 真里様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 1分~5分
クリエイター名
  • 金子由香

動画制作の背景

乳児の育児期に陥りやすい産後クライシスやガルガル期による、夫婦の不仲やコミニュケーション不足を解決するために開発された、オーストラリア発祥の具体的なメソッドを日本に広めるために、文教学院大学の教授であるクライアント様からご依頼頂いた。

制作のポイント

オリジナルキャラクターを登場させることで、深刻な産後問題を明るく表現し、育児や夫婦仲にまつわる具体的な問題をリアルに提示することで視聴者の深い共感を誘いつつ、発祥の地や開発者の名前や似顔絵を出すことで、信頼できるメソッドであることを強調。

ストーリー

産後の育児や夫婦のすれ違いに悩む新米パパママが、WWWTプログラムのキャラクター、オリヒメに導かれプログラムを実践し育児のストレスから解消され、夫婦仲も円満になり、幸せを掴むストーリー。

その他の事例を見る

かがやき易選 個別鑑定(丹羽俊彦さま)_紹介動画

  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • ふじれいこ

ブログ購読されていても、不安をはっきり自覚できていないため鑑定まで辿り着かない方を想定。
事例を多く紹介することで、なぜ個別鑑定が良いのか?をわかりやすく伝え行動をうながす目的のショート動画。
次のステップでもある易学講座について詳しく説明している人生ムービー(長編お絵かきムービー)ともリンクした構成。

【お絵かきムービー制作事例】ナプキン不要のサニタリーショーツのPR用ショート動画|Girls Leap様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • ~1分
  • ヘルスケア
  • ともわか工房

「ナプキンに頼らず過ごせる新しい選択肢を届けたい」

Girls Leapの宮口真由美さんが、自身の娘さんのために開発したのが、ナプキン不要のサニタリーショーツです。
バレエ教室に通う娘さんが「動きやすくて快適なアイテムがあれば」と感じたことがきっかけで誕生しました。

しかし、10代の女の子たちにどうすればこの商品の魅力を届けられるのか?
悩んでいたときにヒントになったのが、インスタグラムの動画ばかり見ている娘さんの姿。
「若い世代が自然と触れている“動画”で伝えよう」と思い立ち、発信ツールとしてお絵かきムービーを選ばれました。

短い時間で心に残るメッセージを届けたい。
そんな想いから、Instagramで自然に受け入れられる構成とトーンを意識して制作がスタートしました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る