牧場ちいちゃん様_ビジネスドキュメンタリー動画

クライアント
牧場ちいちゃん 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 5分~10分
クリエイター名
  • 和千恵

動画制作の背景

世界一おいしい赤身肉を育てていると絶賛の声が集まっている 栃木県 前田牧場の 牧場ちいちゃんこと前田智恵子さんの想い
生産者がどんな思いで日々働いているのか、智恵子さんのストーリーを通してたくさんの人に伝えたい。

制作のポイント

牛をこよなく愛している智恵子さんの可愛らしさ、ユニークさ、そして芯の強さをイラストで表現。

ストーリー

牛肉嫌いだった主人公が、あるきっかけで家族の思いが詰まった本当に美味しい赤味肉の価値をたくさんの人に伝えていく仕事に携わるまでのストーリー。

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【お絵かきムービー制作事例】難関大学受験に特化した学習塾の想いを伝えるPR動画|藤井セミナー様

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 10分~15分
  • 教育 & トレーニング
  • 太田 菜摘

関西をメインに難関大学の受験に特化した塾、藤井セミナー。

「今の成績では志望校は難しい」
「どうやって勉強すればいいかわからない」
そう悩む受験生やその親御さんに向けて、制作しました。

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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