占いカウンセラー起業の学校 太田起代様_ビジネスドキュメンタリー

クライアント
太田起代 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • ~1分
  • 5分~10分
クリエイター名
  • ともか

動画制作の背景

「占いカウンセラー起業の学校」紹介動画。
「人付き合いが苦手」同じような悩みを持つ女性や 自分でビジネスがしたい、占いが好きだけど、どうしたらいいのだろう… と悩む女性に共感を持ってもらいたい。

制作のポイント

30代〜50代の女性に好感を持ってもらえるようなタッチ。
「占い」「カウンセリング」という繊細なテーマとスクールの可愛らしさ、華やかなイメージの伝わる色の表現。

ストーリー

人付き合いが下手で占い好きの女性が、人生のどん底を経て、あることを機に18年間2万人の女性を導けるようになった奇跡のストーリー。

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  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

eSmy-home株式会社 吉留武治様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 10分~15分
  • 工務店
  • 藤 絵里加

工務店の会社です。
eSmy-homeがなぜ出来たのか?その吉留さんの熱い想いを発信する機会もなくどう知ってもらえばいいかと悩んでいた時にお絵かきムービーがいいのではないか?ということで制作されました。お客様のことを第一に考え人生を共にする大切な家作りを後悔してほしくない。そんな35年間建築業界で培ってきた経験をもとにこだわりの家も叶えることができる知識と技術も兼ね備えているのでこだわりの家を諦めたくない方には特にeSmy-homeを知っていただきたい。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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