高岡駅南クリニック様_求人動画

クライアント
高岡駅南クリニック 塚田 邦夫様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • サイト・HPへの掲載
  • 採用用動画
長さ
  • 5分~10分
クリエイター名
  • ふじれいこ

動画制作の背景

チームとして働く医療スタッフを募集するにあたり、クリニックの歴史や、患者さまとの関わり方や医療の理想などをわかりやすく伝え、共感いただける方からの応募を募りたい。

制作のポイント

ストーマなどの患部を着色法を工夫して優しい表現に。
シンプルながら、医療器具などは正確な描写を心がけた。

ストーリー

クリニックの歴史や理念を伝え、共感してくれるスタッフを募集するための求人動画。

その他の事例を見る

株式会社スポルアップ様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 1分~5分
  • 広告・マーケティング
  • うみぼず

ネットショップの出店サポートを中心に、ウェブ構築やSEO対策などのオンラインビジネスのコンサルタント会社の新規集客・顧客獲得のためのムービーとして制作されました。

特に、良い製品や商品をお持ちなのに、オンラインビジネスの経験がなく、自社での展開が思うようにいかない、地方の小売店さんなどを中心に、出店サポートとレクチャーのコンサルタント業務のアピールを狙いとしています。

「シン・チーム」というキーワードで、企業様における将来的な内製化を見据えて、共に伴走するという理念を、このムービーでお伝えしたいと思っています。

【お絵かきムービー制作事例】ナプキン不要のサニタリーショーツのPR用ショート動画|Girls Leap様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • ~1分
  • ヘルスケア
  • ともわか工房

「ナプキンに頼らず過ごせる新しい選択肢を届けたい」

Girls Leapの宮口真由美さんが、自身の娘さんのために開発したのが、ナプキン不要のサニタリーショーツです。
バレエ教室に通う娘さんが「動きやすくて快適なアイテムがあれば」と感じたことがきっかけで誕生しました。

しかし、10代の女の子たちにどうすればこの商品の魅力を届けられるのか?
悩んでいたときにヒントになったのが、インスタグラムの動画ばかり見ている娘さんの姿。
「若い世代が自然と触れている“動画”で伝えよう」と思い立ち、発信ツールとしてお絵かきムービーを選ばれました。

短い時間で心に残るメッセージを届けたい。
そんな想いから、Instagramで自然に受け入れられる構成とトーンを意識して制作がスタートしました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る