エステサロン「サンパティック」安部文博 様_紹介動画
- クライアント
- 安部文博 様
- お絵描きムービーの種類
-
- お絵描きムービー
- ショートムービー
- 用途・使用目的
-
- SNS投稿
- サイト・HPへの掲載
- 店舗内の放送
- 長さ
-
- 10分~15分
- 業種
-
- ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
- クリエイター名
-
- 西本あこ
動画制作の背景
エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーを制作。
自身のエステサロンの集客とリピート率アップが目的で、クライアント様の経験上、若い人を集客しても定着しないため50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。
来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。
信頼関係を構築しリピートに繋げ、来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現。
制作のポイント
事例に50代女性の事例を使用しターゲットに響くように意識して制作。
キットパスという画材を使用して柔らかい印象を与えてサロンへの敷居を下げた。
サロン上映を考慮し、画面が忙しくみえないよう自然に場面が変化するトランジションを使用。
全体のB G Mも間やテンポをイラストに合わせている。
ターゲットに好印象を持ってもらえるよう、創業者(男性クライアント)の幼少期など、かわいらしさをアピール。
ストーリー
(みんなの笑顔が好き。周りの要望を実現することで笑顔が見られると思い社長になるべく上京する主人公。)
大好きな元気な祖母が認知症と肺炎で他界し、心身ともに健康でいることの大切さに気づきエステはそれができる場所であると確信。
自身が立ち上げたエステサロンの破産も経験するも、ついてきてくれるというスタッフと共に再起を図る。
信頼できるスタッフと安心な空間で、生き生きとした女性になるサポートがしたいという創業者の想いが詰まったエステサロン「サンパティック」の誕生ストーリー。