骨格ベクトルトレーニング 天満理恵様_紹介動画

クライアント
天満理恵様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
業種
  • 美容
クリエイター名
  • 青山智美

動画制作の背景

骨格ベクトルトレーニングというまだあまり世に知られていないメソッドを、わかりやすく伝えることが目的。
飽きずに面白く興味を持って見てもらえるように、そして視聴者に信頼してもらえる、ファンになってもらえる作品になるよう意識して制作。

制作のポイント

骨格ベクトルトレーニングをわかりやすく説明するため、図解の描写はとくに意識した。
またイラストが怖い雰囲気にならないように顔は骸骨などにはしなかった。

ストーリー

強く生きるおしゃれな母親の影響で、自分も化粧品会社のキャリアとして仕事に邁進し、美を追求する人生に。しかし働きすぎて体を壊してしまった似たもの母子の人生を通じて、美の土台は健康であり、骨格を整えることで美と健康を実現してほしいと女性たちに訴えかけるストーリー。

その他の事例を見る

公益財団法人日本ライフセービング協会 松本貴行 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 1分~5分
  • 教育 & トレーニング
  • 荒巻なおみ

公益財団法人日本ライフセービング協会様は『水辺の事故ゼロ』を目指しており、1人でも多くの方が水辺で安全に楽しく過ごすために必要な知識や行動に気づいて欲しいという強い想いから
お絵かきムービーで子供から大人まで家族全員で水辺への備えを学び、一人一人が命を守ることのできるライフセーバーになれることを伝えるため制作した。

理想組織研究所ひとラボ 加藤大吾様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 名刺・チラシ
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • コンサルティング
  • かしのさき

経営理念を作成・浸透させるコンサルティングを行う、理想組織研究所ひとラボの代表である加藤様の思いを伝えるために作成。
会社の売上や離職率、人材採用など、企業が抱えるあらゆる悩みは、
経営理念を作成し、しっかり社員に浸透させることができれば解決できる。
その内容を、加藤様の実体験をもとにしたストーリーで描いている。

株式会社アットパッシブ 磯 忠宏 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 建築
  • 内藤加代子

建築士の磯様はパッシブデザインという新しい工法の家づくりを提供されている。
パッシブデザインは立地や気候などの特性を考慮しながら、お客様の希望を取り入れる工法で、手間のかかる工法であることと、一般に認知されていない単語であるため、一人だけの営業で「もっと効率を上げる方法はないか」と考えていた。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る