株式会社 慧一様(岩本健吾様)_広告動画
- クライアント
- 株式会社 慧一様(岩本健吾様)
- お絵描きムービーの種類
-
- ショートムービー
- 用途・使用目的
-
- SNS投稿
- 動画広告
- 商品説明
- 長さ
-
- 1分~5分
- 業種
-
- ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
- クリエイター名
-
- 西本あこ
動画制作の背景
ターゲットは50代前後の健康(体調)が気になり出す女性。
「体調が良くなって、結果肌も綺麗」を推していく内容。
「慧一の水って何がいいの?」を人に勧める時も動画を見た人が口頭でも大まかに説明できる(前情報)
➡️動画シェア(詳しく実際に見る)
のような流れにもしたいというご要望でしたので、難しくなりすぎないよう、「ちょっと細かい理由がわかる」程度にした。
制作のポイント
・水やお風呂の体に優しいイメージ、あたたかみが表現できるようキットパス(クレヨン)を使用。
・印象に残って覚えやすいよう、コミカルな掛け合いで表現。
ストーリー
肌や体調がすぐれない女性二人が「慧一の水」とミネラルの粉「WakagaEL」を薦められ、3ヶ月後に使用した人としない人の差が出ている理由(ウリ)を説明。継続使用もお薦めする、という内容。