ライフスケッチ 加藤博 様_ショート動画

クライアント
加藤博 様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 5分~10分
業種
  • ファイナンシャルプランニング
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

80歳の時に自分の資産がいくら残っているか分からない。
なんとなく老後が不安だけど、対策ができていない。
そんな方へ「ライフスケッチ®︎」でお金の未来をイメージできることを伝えたい。

制作のポイント

一般の方の事例を通して分かりやすく説明。
ライフスケッチ®︎を制作するまでのプロセスを見てもらうことで、視聴者の方が「自分はどうだろう?わかっているかな?」と考えてもらえるよう制作。
夫婦の表情からも感情の変化がわかるよう工夫した。

ストーリー

ライフスケッチ®︎を手にして老後の安心を手に入れた男性のストーリー。
夫婦で来店するも、分からないことだらけで奥様も呆れ気味。
1つ1つ分かりやすく説明しながら不安を解消していく。

その他の事例を見る

涌井設計 涌井計伸様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 1分~5分
  • 建築
  • なるこなつめ

「快適な家」を追求した家づくりをされている工務店です。快適な住環境で大切なのは「気温」「湿度」「気圧」ですが、それをお客様に言葉だけで伝えるのは難しく、時間もかかるため、お絵かきムービーでわかりやすく伝えたいとのことで制作しました。

エステサロン「サンパティック」安部文博 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーを制作。

自身のエステサロンの集客とリピート率アップが目的で、クライアント様の経験上、若い人を集客しても定着しないため50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。

来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。
信頼関係を構築しリピートに繋げ、来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る