ライフスケッチ 加藤博 様_ショート動画

クライアント
加藤博 様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 5分~10分
業種
  • ファイナンシャルプランニング
クリエイター名
  • 荒巻なおみ

動画制作の背景

80歳の時に自分の資産がいくら残っているか分からない。
なんとなく老後が不安だけど、対策ができていない。
そんな方へ「ライフスケッチ®︎」でお金の未来をイメージできることを伝えたい。

制作のポイント

一般の方の事例を通して分かりやすく説明。
ライフスケッチ®︎を制作するまでのプロセスを見てもらうことで、視聴者の方が「自分はどうだろう?わかっているかな?」と考えてもらえるよう制作。
夫婦の表情からも感情の変化がわかるよう工夫した。

ストーリー

ライフスケッチ®︎を手にして老後の安心を手に入れた男性のストーリー。
夫婦で来店するも、分からないことだらけで奥様も呆れ気味。
1つ1つ分かりやすく説明しながら不安を解消していく。

その他の事例を見る

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る